MENU

【山口絶品グルメ】山口に来たらこれを食べろ!レンタカーで巡る1泊2日のご当地グルメ旅が最高過ぎた!(下関/角島/湯田温泉/岩国)

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

本動画は少し前に撮った動画です。約3年ぶりに山口県にやってきました!
前回山口を訪れた際は、平日だったこともあり唐戸市場のお店がほとんど営業しておらず、悲しい思いをしたのを覚えています。笑 今回はそのリベンジ編ということで、しっかりと土曜日の早い時間に唐戸市場を訪れました!

下関、角島、山口、湯田温泉、岩国と色々な都市を巡り、ご当地グルメを堪能してきたので、皆さんもぜひ動画を参考に、山口に遊びに行ってみてください。

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!
◯唐戸市場 タケショー
唐戸市場で凄い行列ができている超人気店!めちゃくちゃコスパが良く、美味しいお寿司が食べられる。ふぐやクエ、のどぐろなどの高級魚も安く食べられるのでぜひ!(※平日の唐戸市場は閑散としているので、訪れる際はHPをチェックしてね!)
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35008756/top_amp/

◯たかせ 南本館
山口のご当地グルメ「瓦そば」が食べられるお店。つゆに「レモン」と「紅葉おろし」を入れて食べるのが絶対にオススメ!もう一つの名物「うなめし」も美味しかったのでぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005928/top_amp/

◯串蔵
湯田温泉駅の目の前にある人気の焼き鳥屋さん。山口県のオリジナル地鶏「長州黒かしわ」を使った焼き鳥を食べられる他、山口県民のソウルフード「チキンチキンごぼう」にも出会えて嬉しかった!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35001902/top_amp/

◯きんぎょ
日本海と瀬戸内海で獲れる新鮮な海鮮料理が食べられるお店。どの料理もクオリティが高く、お酒がどんどん進んでしまう!お通しの「チーズそぼろ」がめちゃくちゃ美味しかった!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35011538/top_amp/

◯ひのひ
素敵なご夫婦が営む割烹料理屋さん。ラストオーダーギリギリでの訪問となってしまったのだが、嫌な顔ひとつせず迎え入れてくれた!料理のクオリティが高かったので、次回は早めの時間からゆっくり訪れたいな。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35012196/top_amp/

◯〆屋
〆屋という店名に惹かれて入店。店内も綺麗で良い感じ!〆のラーメンの他、出汁茶漬けも頼めるらしい。朝5時まで営業しているので、思いっきり飲んだ後の〆にぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35011604/top_amp/

◯スターバックスコーヒー 山口市中央公園店
スターバックスが日本上陸25周年を記念して、47都道府県それぞれの独自メニューを展開している。山口の「かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノ」は黒ゴマが効いていて結構美味しかった。サブかメインか決めていませんが、ご当地スタバをまとめた動画も出したいなと思ってます!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35010355/top_amp/

◯いろり山賊 玖珂店
山口県民なら誰しもが知っているという超有名店。山口と広島の人が免許を取ったら、まずここを訪れるらしい!雰囲気が良く、テーマパークのような印象だった。夜の方が雰囲気も良いらしいのでオススメ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35000073/top_amp/

◯パンサー
岩国のご当地グルメ「岩国寿司」が食べ切りサイズで楽しめるお店。接客が素晴らしく感動した!甘めの酢飯とたっぷりの具材の相性がとても良い!岩国に来たら、ぜひ立ち寄って欲しい!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35007025/top_amp/

山口県は海鮮料理がとても美味しく、ご当地食材にも沢山出会えて、とても楽しかったです!
今回は時間の関係上、下関市でゆっくり出来なかったので、今度は1泊して、ゆっくりと飲み歩いてみたいなと思います!
それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#山口グルメ #山口旅行 #ひとり旅

【お仕事の依頼はこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)
【サブチャンネル&SNSもよろしくお願いします!】

◯トラベルスキルの知恵袋
https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯Instagram(※動画で紹介したお店を細かく紹介してます!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次