MENU

【山形絶品グルメ】山形県に来たらこれを食べろ!金曜夜から行く2泊3日のご当地グルメ旅が最高過ぎた!(山形駅/米沢/かみのやま温泉)

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

本動画は少し前に撮った動画です。今回は東北地方編!久しぶりに山形県にやってきました!
山形を訪れるのは実に1年半ぶり。山形駅周辺は美味しい居酒屋が多くて楽しいんです!
今回も美味しいグルメに沢山出会えたので、この動画を参考に遊びに行ってみてください!

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!

◯山形長屋酒場
山形の郷土料理が楽しめるお店。山形のご当地グルメを一通り食べたいならここで決まり!1品1品ボリュームがあるので、色々な料理を食べたいなら複数人で行くのがおすすめ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6004225/top_amp/

◯きがるに大衆酒場
前回の山形旅でも行ったお店。以前よりも店内がポップになっている印象を受けた。ふらっと飲み行くのに良いお店。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6009931/top_amp/

◯ ニ◯加屋大衆
いつも多くの人で賑わっている大衆居酒屋。おつまみの値段が安いので利用しやすい。〆のラーメンも美味しいらしいのでぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6010372/top_amp/

◯なごみ処 一縁
昼はラーメン屋、夜は居酒屋というスタイルのお店。山形のご当地グルメ「冷たい肉蕎麦」が美味しかった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6010707/top_amp/

◯どんどん焼き おやつ屋さん
山形のソウルフード「どんどん焼き」が食べられるお店。朝9:30から営業しているので使い勝手も良い!価格も安いので、おやつ代わりに食べるのも良さそう。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6005253/top_amp/

◯HATAKE STYLE エスパル山形店
山形駅ビル「エスパル山形」の中にあるスイーツ専門店。少し割高だけど、山形の旬のフルーツを使ったパフェが食べられるのでぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6009451/top_amp/

◯やきとり小柳 本店
コスパ最強の焼き鳥屋さん。焼き鳥の味も抜群で、また絶対に来たいと思ったお店!人気店なので早めの時間を狙おう!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6001152/top_amp/

◯居酒屋 伝七
山形の旬の食材を使ったコース料理が楽しめるお店。日本酒の種類も豊富で、値段も安い!満足度がかなり高く、山形に来たら必ず寄りたいお店。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6002200/top_amp/

◯鶏や あさぎ
歩いていて偶然見つけた雰囲気の良い居酒屋。料理のクオリティが高く、値段も安い!何より接客が素晴らしかった!
https://goo.gl/maps/A5GWJd5xoayxnLAb8

◯べこや
米沢駅周辺で米沢牛が楽しめる人気店。「しゃぶじゃぶ」を選ぶか「焼肉」を選ぶかで、案内される席が変わる。僕の大好きな日本酒「朝日鷹」を提供してくれるのもありがたかった。
https://s.tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6000430/top_amp/

山形の方は本当に優しい方が多く、とても癒されました。今回の動画はいつにも増して良質なお店に出会えた気がします。まだ行けてないお店が沢山あるので、またぜひ遊びに行きたいです。
それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#山形グルメ #山形旅行 #東北旅行

【お仕事の依頼はこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)
【サブチャンネル&SNSもよろしくお願いします!】

◯トラベルスキルの知恵袋
https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯Instagram(※動画で紹介したお店を細かく紹介してます!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次