MENU

神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯/徳島県神山町【ホテル】温浴施設と宿泊者専用の浴室に入り放題【旅行VLOG】刺身,蒸籠蒸し,すだちビール,焼きカレー,鳴門金時,焼酎,鮎,すだち,ハモ,パンナコッタ

神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯は、徳島県名西郡神山町神領本上角(とくしまけんみょうざいぐんかみやまちょうじんりょうほんうえつの)にあるホテルだ。2022年8月30日、この日は道の駅温泉の里神山でランチを済ませた。
https://niyodogawa.org/blog/outdoor/car/station/50721/
上一宮大粟神社と神宮寺の参拝を済ませ、神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯にやってきた。駐車場はとても広い。まだ12時18分で当然部屋に入ることはできないのだが、チェックイン手続きをすることにした。隣の温浴施設を無料で利用できるようになるからだ。館内はこんな感じ。

温浴施設でサッパリと汗を流して時間まで待機し、部屋に向かう。2階建ての2階の223号室だそうだ。吹き抜けに、製氷機と自動販売機。温浴施設とは別に、宿泊者専用の浴室がある。宿泊者専用の浴室は階段を下りた1階だ。温浴施設への連絡通路のすぐ前の部屋だった。「鍵が開かないおばあ」を期待したが、スムーズに開けられた(苦笑)ドア横に竹炭が置かれているのは好感度が高い。和室の8畳間だ。窓からの景色はこんな感じ。テレビと冷蔵庫、湯沸かし器。洗面台。トイレは温水便座。茶菓子は「神山すだちダックワーズ」wifiはバッチリだ。

これで1泊2食付きで1名が10,340円。しかも「徳島割」を活用して、1万円につき5,000円が返金され、さらに周遊クーポンが1名につき2,000円分出た。前日に宿泊したラフォーレつるぎ山も、同じような感じだった。
https://niyodogawa.org/blog/outdoor/car/etc/50443/
しかし今までは宿でそのまま値引きになっていたが、徳島県は自分で申請して後日返金されるというシステム。その分、1,000円クーポンだったのが500円の額面になって、使いやすくなっている。有効期限も2日間⇒3日間となる。

6時5分になり、夕食会場に向かう。この日のお品書きは、こんな感じ。刺身。前菜。豚肉の蒸籠蒸し。生ビールを頼んでみた。おばあは、すだちビール。すごいフルーティー。ちょっと甘め。焼きカレー。豆が入っていて、これだけでお腹が張りそうだ。ちょっと甘いね。鳴門金時の焼酎を頼んでみた。芋焼酎の25度の水割りで、濃い。鮎の塩焼きには、当然すだちが付いている。神山町はすだちの生産量日本一だ。ごはんとハモ入りお吸い物。デザートはパンナコッタとケーキ。

翌朝、周囲を散歩してみることにした。散歩から戻り、一風呂浴びてから朝食会場へ。夕食とは違い、ホテル棟の1階のレストランでいただく。メニューはこんな感じ。みそ汁が巨大だ。車で先に進んだ。
神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯
徳島県名西郡神山町神領本上角80−2
088-676-1117

詳細ブログ https://niyodogawa.org/blog/outdoor/car/onsen/51055/
ブログには参照ページへのリンクやgpxファイルの無料ダウンロードリンクがありますので、興味を持たれたらブログの方もぜひご覧下さい。

【動画目次】
00:00 駐車場

01:11 館内

02:38 部屋

06:51 夕食

10:21 朝食

────── ◆ ──────

【チャンネル登録お願いします】
高知県を流れる日本一の清流「仁淀川」関連の動画、さらには訪れた日本中の見どころスポットの旅のおすすめ動画を公開しています。現在日本百名山の登山にチャレンジ中。
https://www.youtube.com/c/amiensjp
以前の動画はこちら
https://www.youtube.com/c/徳弘効三

【 ホームページ 】
アミアンインターナショナル : https://amiens.jp/
仁淀川 : https://niyodogawa.org/

【 SNS 】
Twitter : https://twitter.com/amiens/
Facebook : https://www.facebook.com/amiensjp/
instagram : https://www.instagram.com/amiens/
linkdin : https://www.linkedin.com/in/amiens/
YouTube: http://www.youtube.com/c/徳弘効三

【使用機材】
カメラ :
DJI-Pocket2 : https://amzn.to/3f0d5FH
GoPro MAX : https://amzn.to/2Pz5z9X
iPhone11ProMAX

ジンバル :
OSMOMobile3 : https://amzn.to/2ZozOSyz

【編集】
ハードウェア:
MacBook Pro : https://amzn.to/3CVed8B

ソフトウェア:
Adobe PremierPro : https://amzn.to/2WxNCuU
Photoshop : https://amzn.to/3nCGjOv
Illustrator : https://amzn.to/3h7CcaO
Google Earth Pro
GoPro
DJImimo
Relive https://www.relive.cc/invite?u=x6ygp2jdq68gye&s=invite-tab

使用した素材:
YouTube : https://studio.youtube.com/
OtoLogic : https://otologic.jp
DOVA-SYNDROME : https://dova-s.jp
Storyblocks: https://www.storyblocks.com/

────── ◆ ──────

ホワイトバランスなど、全て自動に設定。
アフィリエイトリンクを使用しています。
提携のご依頼、取材などはホームページよりお問い合わせ下さい。

【タグ】
#神山温泉 #ホテル #四季の里 #いやしの湯 #徳島県 #神山町 #すだちビール #焼きカレー #すだち #ハモ #パンナコッタ #温泉
#旅行 #徳弘効三

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次