MENU

【徳島】ケーブルカーで上がる天空露天風呂!新祖谷温泉 ホテルかずら橋~徳島県三好市 Hotel Kazura-bashi,Iyakei,Miyoshi,Tokushima,Japan

#祖谷渓 #ホテルかずら橋 #新祖谷温泉

2017年11月訪問。

徳島県三好市にある「新祖谷温泉(しんいやおんせん) ホテルかずら橋」の入浴動画です。

日本三大秘境と言われる「祖谷渓」、「かずら橋」の近く。

観光誘致のため新源泉を掘削し、ホテル内にケーブルカーを作ってしまった旅館です!

ケーブルカーで上がった先には、平家落人の里山を見渡す絶景露天風呂があります。

日本庭園として整備されていて、天空の足湯、茅葺屋根に囲炉裏のある湯上り処、望遠鏡も設置されていて、日帰り入浴のついでにちょっとした観光もできる面白い旅館です。

日帰り入浴で入れるのは男女別の露天風呂です。
訪問時には混浴露天風呂(筍の湯)も入浴できましたが、2018年5月からは宿泊者専用の貸切風呂(有料)に変更されました。

温泉は18度前後の単純令鉱泉です。
温度が低いため、加温あり、循環ろ過あり、塩素消毒ありです。塩素臭はほとんどしません。

加温のために硫黄臭は消えてしまっていますが、四国に多い少しとろみのある温泉でした。

*ホテルかずら橋の浴室の撮影は禁止されていますが許可を得ています。

「ホテルかずら橋」の詳細は温泉ブログへ
⇒https://bit.ly/2XPiojG

【備考】
女性用露天風呂(桜)、筍の湯(貸切)の画像は公式サイトから引用しています。
地図はGoogle Earthを使用しています。

【動画のチャプター】
PCの方は画面にカーソルを合わせると動画のチャプターのタイトルが表示されます。
0:00 イントロ
0:05 ホテルかずら橋の概要
1:47 祖谷渓・かずら橋
2:38 ケーブルカー
4:13 展望台&お休み処
5:03 天空露天風呂
6:29 男女別内湯
7:12 おまけ 徳島県の温泉

【音楽】
Hopeful Freedom
Bovi
Snack Time

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おふろの申し子「秘湯っこ」です。

全国の源泉かけ流しの秘湯巡りをしています。
別館ちゃんねるでは観光スポット・グルメの動画もアップしています。

チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCeJObSxYP8srqP5_0ZsYJ5A?sub_confirmation=1

秘湯巡りブログ(秘湯宿.com)
https://www.xn--octt84bmki.com/

「秘湯宿.com別館」もオープンしました。
https://www.youtube.com/channel/UC1uGWq3HOBBq0fqq-8cWoow

観光&グルメブログ(諸国放浪みちくさ日記)
https://gourmet-kanko.com/

Twitter 主に実況

Facebook
https://www.facebook.com/hitouyado/

Instagram
https://www.instagram.com/hito_yado/

【使用ソフト・機材】
Microsoft Movie Maker⇒Adobe Photoshop Elements & Premiere Elements 2021⇒Premiere Pro2022と変遷

主な撮影はiPhone&スマホ用ジンバル
https://amzn.to/2YPHTBK

アウトドア用動画撮影
https://amzn.to/3obHt5J

デジイチ
https://amzn.to/2N0luiC

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次