MENU

【島根絶品グルメ】島根の美味いもんを求めて1人旅!春の山陰で過ごす2泊3日のご当地グルメ旅が最高過ぎた!(出雲大社/松江)

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

本動画は少し前に撮った動画です。今回は中国地方、島根県にやってきました!
久しぶりに出雲大社に行けて、テンションが上がりました!実は松江駅周辺で飲み歩くのは初めて。今回も様々なご当地グルメに出会えて、とても楽しかったです。

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!

◯羽根屋 本店
出雲そばの名店!ここで食べる割子そばが最高に美味しい。3段とも違う蕎麦が重ねられているため飽きないのも良いね。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000003/top_amp/

◯ Izumo Brewing Co. TAISHA
出雲大社の正門前にある「ご縁横丁」のお店で、出雲の地ビールが楽しめる!参拝後にふらっと寄ってみてね!
Ihttps://g.co/kgs/pZqg1t

◯けんちゃん漬け
こちらも出雲大社の正門前にある「ご縁横丁」のお店。人気メニュー「アスパラの浅漬け」が美味しかった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32004141/top_amp/

◯やまいち
美味しい海鮮料理とおでんが楽しめる居酒屋さん。メニューに値段が書いていないので少し怖かったが、会計を見ると意外と安くて驚いた!松江でお店に迷ったらぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000224/top_amp/

◯根っこ
松江駅の目の前にある居酒屋さん。島根名産の「のどぐろ」を比較的安い値段で食べるられるお店。気になる方はぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000086/top_amp/

◯くいものや 祭菜
Instagramで見つけて気になっていたお店。マスターも常連さんも素敵な方ばかりで最高に楽しい時間を過ごせた。どの料理もめちゃくちゃ美味しくて、なおかつ値段も高くない!ぜひまた行きたいお店。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000172/top_amp/

◯とんかつ たていし
松江駅から少し離れた場所にあるとんかつ屋さん。細かく切ってあるとんかつは脂身が少なく非常に食べやすい。ソースとおろしポン酢の2種類のタレが楽しめるのも嬉しいポイント!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000136/top_amp/

島根県は出雲大社のイメージが強いですが、それ以外にも魅力的な物が沢山ある素晴らしい場所です!松江駅周辺も栄えており、美味しい飲食店が多くとても楽しかったです!ぜひ皆さんも遊びに行ってみてください!
それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#島根グルメ #島根旅行 #ひとり旅

【お仕事の依頼はこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)

【サブチャンネル&SNSもよろしくお願いします!】

◯トラベルスキルの知恵袋
https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯Instagram(※動画で紹介したお店を細かく紹介してます!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次