MENU

【島根】出雲大社からの食べ歩きする島根旅行!松江のおすすめ店もご紹介!

今回の動画は島根旅vlog!
※少し前に撮った動画になります。
数年ぶりに出雲大社へ行きたくなって、初めて飛行機で出雲縁結び空港へ降り立ちました!
お参りをして、出雲と松江で美味しいもの探しの旅…すごく楽しかったです!皆さんの旅の参考になれれば嬉しいです✨

☆チャンネル登録はこちらから

https://youtube.com/channel/UCMseLElCBeZgducbHvgvbUg

☆ 絵が下手っぴの私が描いたキャラクター【リチュ】のLINEスタンプが販売されました!よかったらチェックしてね🥺

LINE STORE
"ricyu" of squirrel's character – LINE stickers | LINE STORE These stickers are cute squirrel character stamp.He speaks Japanese.

訪れた場所については、下記に詳細がありますので、ぜひ参考にしてみてね!

☆出雲大社

☆大社からあげ 光海どり
出雲大社前のご縁横丁内にある地元の厳選された食材を使用する唐揚げ専門店。
観光客を中心に美味しいと評判とのこと🐔

あわせて読みたい

☆Izumo Brewing Co. TAISHA
ご縁横丁内の島根のクラフトビールを気軽に味わうことができるブルーパブ。
島根らしいおつまみ串もあり、さく飲み出来ます🍺🤤

あわせて読みたい

☆献上そば 羽根屋 本店
出雲に来たら必ず食べる大好きなお蕎麦屋さん。江戸末期出雲そばの老舗で、大正天皇に献上していたことが店名の由来。3段の割子そばがスーパー美味しい🥺✨

あわせて読みたい

☆ くいものや 祭菜
カウンターのみの小さな居酒屋さん。美味しい創作料理とお酒、そして店主さんとの会話が最高に癒される空間です🥺まさにここは大人だけの隠れ家🏮

あわせて読みたい

☆根っこ
地元の素材を積極的に使った島根の味が楽しめるお店。地酒も豊富。のどぐろのしゃぶしゃぶは美味しすぎて感動しました✨😃

あわせて読みたい

☆とんかつ たていし
地元民に人気なトンカツ屋さん。サクサクに揚げられたカツのお肉は柔らかくてジューシーです。今まで食べたトンカツの中でかなりの上位に食い込んだ逸品でした🥰👑

あわせて読みたい

◉今回のおみやげコーナー☝️
〆どじょう掬いまんじゅう 4個入り432円
ひょっとこお面と青い水玉模様の手ぬぐいをモチーフにした見た目が可愛い山陰地方の銘菓。
どじょうすくい踊りは山陰から始まったのだとか…
白餡以外にも抹茶餡、チョコ餡、いちご餡、二十世紀梨餡、栗など味の種類が豊富なのも嬉しい!

💁‍♀️おすすめなスポット、グルメ、次に行って欲しい場所などありましたら、コメント欄にメッセージお願いします!いつか皆さんに教えて頂いた場所を巡る旅もしてみたいです!

#島根旅行 #出雲大社 #島根グルメ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次