MENU

【親子で泊まる!ホテル日航大分】地元民的におすすめ!まちなかを見下ろす大分市で1番のっぽなビルにあるシティホテルはとっても快適

みれいとパパで大分県内で1番高いビル(21階/高さ101.17m/1998年建築)にあるホテル「ホテル日航大分 オアシスタワー」に泊まってきました。
大分の中心市街地を見下ろす素晴らしいロケーション、スタッフの気持ちの良い接客、タルゴジャポンのアメニティなど、想像以上に快適で、もしや快適性大分市No1ホテルかも!?と感激しました。

<数々のリブランドを乗り越えてきたホテル>
このホテル、「第一ホテル」として開業→「全日空ホテル」にリブランド。クラウンプラザホテルになるかと思いきや、独自ブランド「オアシスタワーホテル」にまたまたリブランド。そして現在の「ホテル日航大分 オアシスタワー」ということで、オークラ ニッコーホテルズのホテルとして営業されています。経営が変わっていないのに、4回もリブランドするなんてすごい!
でも、個人的には今のブランドがこのホテルにマッチしているように感じました。

機会があれば、ぜひ泊まってみることをおすすめします!

みれどんチャンネルは、大分県を起点にB型保育園児「みれい」と「パパ」がおでかけする、「なごみ系旅チャンネル」です。
この動画が良かった!とか役に立った!楽しかった!などありましたら、動画への「いいね!」や「コメント」、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。


0:00 オープニング 道中~NPCパーキング
1:26 コインパーキング~ホテル日航大分チェックイン
2:33 お部屋へ
3:40 お部屋紹介
10:12 みれいの1人紹介をお楽しみくださいw
10:51 夕ご飯をトキハデパートに買い出しに行くよ
12:25 お部屋で外の景色を眺めながら夕ご飯
13:05 2日目の朝・朝食バイキング
15:27 チェックアウト・エンディング

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次