MENU

【ホテルAZ大分安心院店】 2023年のはじめは、大分県発祥のファミリーレストラン「ジョイフル」があるホテルAZ安心院 に宿泊🏨 お正月早々、ハンバーグや生ビールを満喫してきました🥩🍻

makobe一行の2023年最初の宿泊先は、国宝宇佐神宮のある大分県宇佐市のホテルAZ大分安心院店です。いつもの別府温泉でなく、あまり馴染みのないところかもしれませんが、ご覧ください。

大分県民には馴染みのある地名ですが、安心院(あじむ)→ 難読地名ですね💦

こちらは以前、亀の井ホテルグループのホテルでしたが、現在はホテルAZグループの宿です。

makobeはYoutubeを始める前から、手軽でリーズナブルに泊まれるのでよく利用する宿なのですが、大分県民にはお馴染みのファミレス「ジョイフル」と「しゃぶしゃぶ温野菜」に安心院温泉センターが隣接しています。宿泊者は何度も温泉利用できますし、部屋の造りもバリエーションが多く、ファミリー層には、特に利用しやすい宿だと思います。

今回は、お正月ということでファミコン世代のmakobeは部屋で持参したゲームを満喫、夜はジョイフルで洋食と生ビールを堪能。翌朝はジョイフルで宿泊者向けのオリジナル朝食バイキングをいただきましたヨ☺

このホテルのある宇佐市安心院町はグリーンツーリズムをアピールしている地域なので、田園風景や東椎屋の滝といった豊かな自然に、すっぽん料理といったグルメに、ブドウなどの秋の味覚なども楽しめ、なかなか見どころの多い場所ですのでおススメです。

ホテルAZ大分安心院店 公式ホームページ
https://www.az-hotel.com/ajimu/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次