MENU

【金沢絶品グルメ】金沢に来たらこれを食べろ!1泊2日ご当地グルメ旅が最高過ぎた!〜秋の北陸旅行/石川編〜

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

今回は約1年ぶりの金沢編です。前回行った時は、あまりゆっくり回れなかったので、しっかりと時間をとって食べ飲み歩きをしてきました!

今回行ったお店を以下の通りまとめてみましたので参考にしてみてください。

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!
◯のど黒飯本舗 いたる
金沢の超人気店!金沢の高級魚のどぐろが、これでもかっ!と乗った「のどぐろ飯」が食べられる。個人的にはのどぐろの出汁をかけて食べるのが一番おすすめ!
https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?amp_floating_tel=1&rcd=17009467

◯グリル オーツカ
金沢のB級グルメハントンライス!イメージとしてはオムライスの上に海老フライとまぐろフライが乗っていて、ケチャップとタルタルソースがかかった料理です。分かりやすい味だけど美味しい。
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000706/

◯フルーツむらはた 本店
コスパ抜群のフルーツパフェが食べられるお店。パフェをかさ増しする店が多い中で、しっかりとフルーツが沢山入っている所に好感が持てる。
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000824/

◯一合半 ぶん家
北陸の美味しい海鮮が食べられるお店。地元食材で美味しい料理を出してくれるのが嬉しい。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000103/top_amp/

◯天ぷらスタンド十八番
立食いスタイルの天ぷら屋さん。コスパも良く料理も美味しいので最高!店員さんの接客も良く、楽しい時間を過ごせます。個人的にお気に入りのお店。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17012168/top_amp/

◯赤玉 金劇パシオン店
美味しい金沢おでんが食べられるお店。本店はめちゃくちゃ混んでいるが、近くにあるこちらのお店は比較的空いている。あまり並びたくない方はこちらへ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001334/top_amp/

◯みのやキッチン
2020年10月10日にオープンしたばかりのお店!近江市場は並ぶ店が多いので、比較的早く入れるお店は貴重。お味噌汁がメインの新しいお店。場所が少し分かりづらいので注意。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17012464/top_amp/

◯ターバンカレー本店
老舗の金沢カレーが食べられるお店。今まで食べた金沢カレーの中では一番好きな味。1番人気のLセットカレーはボリューム満点なので小サイズでも良いかも。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001277/top_amp/

◯雀草庵(なんちゃってcafeポコポコ)
インスタで見つけた映えるお店!(食べログが見当たらなかった。)その場で炙ってくれるクリームブリュレが美味かった!ひがし茶屋街にしては人が少ない穴場のお店。
https://instagram.com/jakksouan?igshid=9m5i5cxouudm

◯金沢まいもん寿司 金沢駅店
駅ビルにあるアクセス抜群のお店。ちょい飲みセットのコスパが良い!サクッと飲むのにもおすすめ。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005515/top_amp/

◯8番らーめん 金沢駅店
一度来てみたかった金沢の名物ラーメン。今回は塩味を選択!安くて美味い!地元民に愛される理由が分かった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17009217/top_amp/

金沢最高に楽しかった!今回は言わずと知れた有名なグルメから、ちょっと変わったB級グルメまで、全般的に網羅できたのではないかなと思います。やはり北陸の海鮮は美味いですね!またぜひ遊びに行きたいと思います。

それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#金沢グルメ #石川グルメ #金沢旅行

【お仕事の依頼はこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)

◯サブチャンネル 「居酒屋トラスキ」
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯トラベルスキル向上委員会 Instagram(出来る限り毎日更新中!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯トラベルスキル向上委員会 Twitter (最近地味に更新中)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

【お問い合わせはこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次