MENU

【グルメ/コスパ旅】岐阜県 飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ / おもてなしにあふれた郷土料理の美味しいホテル / 高山市内を一望の温泉 / 観光にも便利な駅チカ! 【アラフォー夫婦二人旅】

今回は岐阜県、飛騨高山温泉のひだホテルプラザさんに宿泊しました。
飛騨牛しゃぶしゃぶをメインとした夕食コースや、
郷土料理を小鉢に盛った、ステキな朝食ビュッフェもあります!
高山市内一望の温泉、駅から徒歩5分で観光地にも近く、とても良いホテルです。

日にちによっては全国旅行支援の使用で土曜宿泊でも
一人1万円以下で楽しめるハイコスパホテルです!
(さらに地域クーポンも一人1000 or 3000円もらえます!)
※お料理、飲み物、サービス、料金などは時期により
 変わるため、最新の情報を公式HP等でご確認ください。

飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ【公式ホームページ】
https://www.hida-hotelplaza.co.jp

ひだホテルプラザさんは岐阜県高山市にあり、
大阪から車で約4時間、電車ですと3時間半ほどの距離で、
高山駅からは徒歩5分と駅チカで、観光にもとても便利な立地です。
飛騨高山の観光地、高山陣屋や古い町並みにも近く、
飛騨の歴史を感じることができます。

とてもステキなおもてなしのホテルで、スタッフの方がいつも笑顔で親切でした。
ホテル内の装飾もステキで、季節柄ですが高山名物のさるぼぼがサンタになっていました。

温泉も高山市内一望の温泉で、ゆったり暖まれる温泉でした。
また、地下1階にも畳敷きの和風温泉があり、日本情緒あふれる素敵な温泉でした。
何度も入浴しましたがとても温まる良いお湯でした。

夕食は飛騨牛しゃぶしゃぶや飛騨の地のものを食べられるコースにしました。
日本酒飲み比べなどもあり、美味しい和食を思う存分楽しめました!

朝食は岐阜県産食材がたっぷりのステキな小鉢がたくさんあるビュッフェで、
飛騨牛すじ煮込みや朴葉味噌、煮たくもじなどの郷土料理も食べられます!

旅行サイトさんでの評価も高く、満足できる宿だと思います。
じゃらんさんでの口コミも4.5(2022年12月時点)と、素敵な宿です!
(館内撮影のご許可は頂いております)

ホテルにチェックイン前には長良川SAで味噌カツなどを食べ、
ホテル到着後は高山市内を観光させていただきました。
高山陣屋や、古い町並みなどを観光し、恵那川上屋さんで甘味を買い、
二四三屋さんなどで食べ歩きもしました!
チェックアウト後には高山ラーメンの名店、しらかわさんでラーメンをいただきましたので
こちらもご紹介したいと思います。

岐阜県、飛騨高山旅行に行かれる方はぜひ参考にしてみてください。

前作の和歌山県の白浜温泉旅行、
湯快リゾートプレミアム 南紀白浜温泉 ホテル千畳さんの動画は下記となります。

★お店、観光した場所(訪れた順/敬称略)★
・長良川SA
・ひだホテルプラザ
・二四三屋 鍛冶橋店
・恵那川上屋 高山店
・高山陣屋
・原田酒造場
・茶乃芽
・麺屋 しらかわ

チャンネル登録よろしくお願いします!
https://bit.ly/34is1Ox

◆使用カメラ
・iphone13
・GoPro Hero10

#コスパ旅
#グルメ旅
#岐阜旅行
#飛騨高山
#飛騨高山温泉
#ひだホテルプラザ
#高山陣屋
#古い町並み
#恵那川上屋
#しらかわ
#飛騨牛
#ビュッフェ
#バイキング
#旅Vlog

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次