MENU

【グルメ/コスパ旅】岐阜県 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア / 下呂温泉でお肉を食べたいならこのホテル! / シュラスコに飛騨牛、飲み放題付き! / 下呂温泉が一望の景色 【アラフォー夫婦二人旅】

今回は岐阜県、下呂温泉のホテルくさかべアルメリアさんに宿泊しました。
シュラスコをはじめとしたお肉中心の飲み放題付きビュッフェ、そして
日本三名泉の一つ、下呂温泉のツルツルスベスベになるお湯を
日にちによっては全国旅行支援で11,000円台で楽しめるハイコスパホテルです!
(なんと飛騨牛つき、さらに地域クーポンも一人1000 or 3000円もらえます!)

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア【公式ホームページ】
https://www.armeria.co.jp/

ホテルくさかべアルメリアさんは岐阜県下呂市の下呂駅近くにあり、
大阪から車で約4時間、電車ですと東京から約3時間半、大阪から3時間弱で
下呂駅からはバスで2分、歩いても8分くらいの便利な立地です。

下呂市内を一望できる高台に位置し、
下呂温泉街にはホテルから無料送迎していただける、
観光にも便利なホテルです。

温泉は日本三名泉の一つ、下呂温泉のお湯で
本当にお肌がツルツル、すべすべになる最高のお湯でした!
市内一望の露天風呂や打たせ湯などもある温泉で、何度も入浴しましたが
肌に優しいとても良いお湯でした。

夕食はシュラスコを中心としたお肉まみれのビュッフェで、
牛肉、豚肉、鶏肉、すべてをいろいろなお料理で楽しめます。
プランによっては、飛騨牛付きのプランもあります!
更に飲み放題も付属しており、最高の夜になると思います。

朝食も朴葉味噌や鶏ちゃんなど、朝から元気の出る
朝食をいただくことができます!

旅行サイトさんでの評価も高く、満足できる宿だと思います。
(館内撮影のご許可は頂いております)

また、ホテルにチェックイン前には養老サービスエリアで中部地方の料理を楽しみ、
下呂温泉到着後は下呂市内を観光させていただきました。
下呂プリンさんでスイーツを楽しみ、夜の甘味として
GERO GERO ミルクスタンドさんでデザートも買いましたので
こちらもご紹介したいと思います。

岐阜・下呂温泉旅行に行かれる方はぜひ参考にしてみてください。

前作の京都旅行、
ホテルビスタプレミオ京都[河原町]さんの動画は下記となります。

★お店、観光した場所(訪れた順/敬称略)★
・養老サービスエリア
・下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
・下呂温泉市街
・加恵瑠神社(かえる神社)
・温泉寺
・思ひでの味 下呂プリン
・GERO GERO ミルクスタンド

チャンネル登録よろしくお願いします!
https://bit.ly/34is1Ox

◆使用カメラ
・iphone13
・GoPro Hero10

#コスパ旅
#グルメ旅
#岐阜旅行
#下呂観光
#下呂温泉
#ホテルくさかべアルメリア
#温泉寺
#下呂プリン
#GERO GERO ミルクスタンド
#下呂甘味
#飛騨牛
#シュラスコ
#ビュッフェ
#バイキング
#旅Vlog

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次