MENU

【グルメ/コスパ旅行】松山 道後温泉 ホテル古湧園 遥 / 道後温泉街の中心立地、松山市内を一望の絶景温泉 / 瀬戸内の旬の料理 / 2019年10月オープンのキレイなホテル 【アラフォー夫婦二人旅】

こんにちは!鬼灯(ほおずき)と申します。
今回は愛媛県松山市、道後温泉 ホテル古湧園 遥(こわくえん はるか)さんに宿泊しました。

古湧園 遥さんの温泉は松山市内を一望できる絶景温泉です。
道後温泉は日本書紀にも記載されている日本三古湯の一つで、
アルカリ性単純泉の湯質は、肌に優しいなめらかなお湯でした!
道後温泉駅からも徒歩5分、道後温泉本館からは徒歩1分の最高の立地です。

夕食はビュッフェのプランを選択しました。
瀬戸内のお魚を使ったライブキッチンでのお寿司や天ぷら、
その他にも旬の食材を使用したお料理。
とてもレベルの高いビュッフェでした!

2019年10月オープンということで施設はとても新しく、
お部屋の作りもとても使いやすい配置となっておりました。
特に小上がりの和室はまるで家のような使い勝手ですごく良かったです。

キレイなお部屋、道後温泉駅からのアクセス、
松山市内を一望の優しいお湯の温泉、
旬の地物を使ったビュッフェを堪能できる、
旅行サイトさんでの評価も高く、満足できる宿だと思います。
お値段も1泊2食で一人1万5000円台~と、コスパが高いです!
(館内撮影のご許可は頂いております)

また、日本の現存12天守の一つ、松山城を訪問しました。
現在の松山城の様子もご紹介させていただきます。
そして、大街道駅人気のお店、フルーツパーラーみしまさんで
季節のパフェもいただきましたので、そちらもご紹介させていただきます。

愛媛、松山の道後温泉旅行に行かれる方はぜひ参考にしてみてください。

前作の奥道後 壱湯の守さんの動画は下記になります。

・奥道後 壱湯の守さん
 https://youtu.be/8DGCrOz26q4

★お店、観光した場所(訪れた順/敬称略)★
・松山城
・フルーツパーラーみしま
・道後温泉 ホテル古湧園 遥
・かどや 松山空港店

チャンネル登録よろしくお願いします!
https://bit.ly/34is1Ox

道後温泉 ホテル古湧園 遥【公式ホームページ】
https://www.kowakuen.com

◆使用カメラ
・iphone13
・GoPro Hero10

#コスパ旅
#グルメ旅
#ホテル古湧園 遥
#古湧園
#愛媛
#松山
#道後温泉
#フルーツパーラーみしま
#美生柑
#鯛めし
#ビュッフェ
#バイキング
#旅Vlog

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次