MENU

【青森絶品グルメ】行くぜ東北!ご当地グルメ旅が控えめに言って最高だった!(青森市内&大間編)

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

今回は少し前に行った青森旅行の動画です。ご当地グルメを食べまくりました!

今回の動画では、どうしても立地的な関係で今まで行けなかった大間にも出向きました。本州最北端の地でマグロを食べるという目標も無事に達成出来たので良かったです。

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!
◯青森魚菜センター
数年前に訪れた時は10枚1000円だったのですが、1500円に値上げしていました。エンターテイメント性抜群のお店で、自分で「のっけ丼」を作るのがとても楽しいです。旅行の思い出ぜひ!
https://s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2005888/

◯ねぶたの家 ワ・ラッセ/ねぶたミュージアム
あんまり期待せずに入ったのですが、ここが結構面白かった。間近でねぶたを見る機会なんて無いので、とても興味深かったです。ねぶたの壮大さに感動。
http://www.nebuta.jp/warasse/

◯ジェラート ナチュレ デューエ
ワ・ラッセの隣の施設「A-FACTORY」にあるジェラート屋さん。りんごのジェラートが有名なようで、トリプルを注文し3種類あるりんごのジェラート全てを注文しました。やっぱり青森と言えばりんごですね!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2008523/top_amp/

◯味の札幌 大西
青森のB級グルメで有名な味噌カレー牛乳ラーメン!ずっと気になっていた料理だったので、今回思い切って食べに行ってきました。どんな味か想像出来なかったのですが、全てが絶妙に調和した絶品料理でした。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000616/top_amp/

◯海坊厨
青森出身の知り合いに教えてもらった居酒屋さんです。接客も素晴らしく、料理も美味しくて最高でした!お通しが美味しい店ってそれだけでテンション上がる。特に焼き立てのピザと自家製のケーキが美味しかった。次に青森に来た時もまた行きたいな!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000433/top_amp/

◯魚喰いの大間んぞく
念願の大間!本州最北端の地でもあり人生で一度は訪れてみたかった場所。なかなか来れる場所じゃないので奮発して3色マグロ丼を注文!帰りは近くにある「本州最北端の石碑」の前で記念撮影してみてね。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aomori/A0204/A020403/2005880/top_amp/

◯ゆうぎり
青森の老舗の居酒屋さん。メニューが無く、コースで青森の食材を使った料理が出てくる。提供まで結構時間がかかるので、時間に余裕を持って行ってみてね!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000019/top_amp/

◯おんず食堂
雰囲気の良いパサージュ広場内にあるお店。ここが凄く良かった。値段もリーズナブルで美味しい!青森のご当地グルメも堪能できて文句無しです。ふらっと気軽に飲んで帰れるのも良いね!(※「しょうが味噌おでん」の金額に誤りがありました。正しくは500円です。大変失礼しました。)
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2010423/top_amp/

◯まるかいラーメン
地元民から愛されるラーメン屋さん。メニューが醤油ラーメンしかないこだわりの店!青森名物の煮干し系で醤油スープの奥に、ほんのり煮干しを感じます。どこか懐かしさを感じるラーメンでした。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000016/top_amp/

◯三内丸山遺跡
青森の観光スポットと言えばここ!自然を感じられるところも良い。アクセスは青森駅からタクシーで2000円、新青森駅からタクシーで1000円です。バスもありますが本数が少ないので注意してください。
https://sannaimaruyama.pref.aomori.jp

◯ヴィーナー カフェ コンディトライ シュトラウス
青森駅の大人気店シュトラウスさんの姉妹店。めちゃくちゃ美味しいアップルパイが270円で購入できる。新青森駅に来たら最後に絶対寄って欲しい!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2011150/top_amp/

青森めちゃくちゃ楽しかったなー!美味しい店が多くて楽しい場所でした!また行きたいな。

それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#青森グルメ #青森旅行 #青森観光

◯トラベルスキル向上委員会 Instagram(出来る限り毎日更新中!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯トラベルスキル向上委員会 Twitter (最近地味に更新中)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

【お問い合わせはこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次