MENU

【福島県】大満足!会津観光1日コース~グルメと歴史旅~東北旅行③I will introduce famous sightseeing spots in Japan.

東北旅行での福島県会津若松観光の参考になればうれしいです。今回は星野リゾート磐梯山温泉ホテルから出発し、1日観光をします。

本動画について
0:00 予定

訪れた場所
0:08 1.鶴ヶ城(会津若松城)
https://www.tsurugajo.com/tsurugajo/

2:58 2.大内宿
https://ouchi-juku.com/

5:54 3.ラーメン館
https://kawakyo.co.jp/inawashiro/

6:06 4.喜多方ラーメン来夢
http://www.umai-kitakata.co.jp/

6:15 5.大和川酒造北方風土館
http://www.yauemon.co.jp/kura/

8:55 6.道の駅ばんだい
http://www.michinoekibandai.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初に鶴ヶ城(会津若松城)を訪れます。到着時雨でした。天候が悪い中大丈夫かと懸念されました。当日無料のボランティアガイドに空きがあり、お願いしました。城について知識をより深めることが出来ました。
続いて南下し、大内宿。計画とは違う道になりました。到着時、駐車場入りで渋滞でした。人気が高いスポットです。ここは映画のロケ(撮影)地としてよく登場しています。江戸時代にタイムスリップしたかのような錯覚を覚えます。関東方面からの観光客も多いようで人気の観光地となっています。
北上し喜多方町へ。喜多方ラーメンを食べにやってきました。まずはお土産を購入するためラーメン館。当初ここでラーメン食べ放題を頂こうと考えていましたが、実施されている店舗は猪苗代店でした。痛恨の計画ミスを犯してしまいます。急遽、車で町をながし飛び込みで喜多方ラーメン来夢におじゃましました。ここで頂いたラーメン。チャーシューがすごいんです。美味しくいただきました。
当初の予定では猪苗代湖にある野口英世記念館に行く予定でしたが、時間配分と歴史ばかりにふれているコースだったので、急遽大和川酒造北方風土館に行くことにしました。計画段階で候補にあげた地です。
ここで酒蔵の見学をするとともに同行家族には日本酒の試飲を楽しんでいただきました。まずまずの高評価を頂けました。
最後は宿泊地、星野リゾート磐梯山温泉ホテルへ帰る途中、道の駅ばんだいで軽くお買い物。
ホテルからゆったりとした出発で、夕方ごろ早めにホテルに到着。余裕をもった一日会津観光コースになっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、かつさんは旅行、お出かけが大好きです。観光地やお得情報、旅行のトラベルダイアリーなどをあげています。皆さんの楽しい旅行の参考になればと思っています。
チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCA6STW-ETS_M5fPQ-b-l8BA?sub_confirmation=1

かつさんだがねのチャンネル
http://www.youtube.com/c/KatsusanDagane

Twitter
@KatsusanDagane

かつさんだがね公式サイト:
youtuberかつさんだがねのつぶやき
https://katsusandagane.hatenablog.com/

Instagram
katsusandagane
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#会津若松  #東北旅行  #travel
関連動画
会津若松を観光する上で絶対外せない!福島県の観光スポット15選

【福島旅行vlog】観光グルメ満喫のドライブ旅でした! 会津若松/大内宿/さざえ堂/桃/喜多方ラーメン【PowerVisionS1】

【福島県】会津若松に行ったら外せないおすすめの観光スポット6選 6 Recommended Sightseeing Spots in AizuWakamatsu Fukushima

【星野リゾート】超コスパ!会津若松旅行!磐梯山温泉ホテルはどんなホテル!?会津、磐梯山の魅力を存分に楽しむモデルコースです♪鶴ヶ城や大内宿、喜多方ラーメン
https://youtu.be/KYuiiP1BojA

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次