MENU

宴会や露店が4年ぶりに解禁…金沢・兼六園の桜は“8分咲き” 海外からの観光客も花見を楽しむ

3月23日に観測史上最速で桜が開花してから6日。新型コロナの影響で飲食が制限されていた花見から一転、4年ぶりに宴会も可能となりました。
宴会とともに解禁となったのが飲食の露店。桂坂の入り口付近にはおよそ15の露店が並びました。4年ぶりの屋台にお店の人も気合十分です。

出店者:
「結構気合入ってますね。お花見では全然出店できなくて、美味しい物いっぱい食べてキレイな桜を見ていってくれたらいいなって思います」
別の出店者:
「許可証が出たときはほっとしたわ、(前日は)わくわくして寝られなかった。(上手に)焼けるかな、焼けないかなって思って4年ぶりだから。手が覚えとった。ちゃんとうまいこと動いたわ」

花見客も久しぶりの露店を楽しんでいました。
兼六園管理事務所によりますと園内の桜は29日時点で8分咲き。天気に恵まれた29日は海外からの観光客が青空と淡いピンク色のコントラストを楽しんでいました。

石川さんLiveNewsイット https://www.ishikawa-tv.com/minnano_news/
(2023年3月29日放送)
#桜 #兼六園 #露店 #花見

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次