MENU

眺望を楽しむ 福島市の新たな観光施設「ドゥセゾン桜本展望館」オープン ワインの試飲も (23/03/31 18:50)

https://www.youtube.com/watch?v=4kikqlGlo0I
3月31日、福島県福島市桜本地区にオープンした「ドゥセゾン桜本展望館」は、ふくしま未来研究会が眺望を楽しめる観光施設として整備したもので、信夫山や中心市街地などが一望できる。
こちらでは、隣接する吾妻山麓醸造所で造られたワインなどが試飲でき、31日の式典でもシードルやりんごジュースがふるまわれた。

ふくしま未来研究会・佐藤勝三代表理事:「ここに来て頂いた人がまた人を連れてくるような、どんどん増えるような形で、(周辺の観光地と)それをベルト地帯にして『ロマンチック街道』にして、人が通えるようになれば良いんじゃないかなと」

ドゥセゾンは、入場無料で毎週木曜日が定休日となっている。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次