MENU

新潟観光 #02|寺泊市場→糸魚川かにや横丁→ピア万代 新潟グルメ食い倒れドライブ♪モデルルート

レンタカーで新潟をドライブした動画です。
早朝、越後随一のパワースポット彌彦神社に参拝しました!
寺泊の市場では、番屋汁や浜焼きなどの漁師飯に舌鼓♡
あの元祖かにラーメンにも挑戦しましたよ!誰も食べてる人いなかったぁ^^;
マリンドリーム能生のかにや横丁で紅ズワイガニをお得にゲットなるか?
値引き交渉するまでもなく大サービスににょぼ旅夫婦たじたじ(笑)
ピア万代の港食堂美味しいですね〜

00:38 彌彦神社
01:35 寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)
06:56 マリンドリーム能生
09:51 ピア万代

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
新潟観光 #01|ぽんしゅ館で利き酒!へぎそばにノドグロ寿司、新潟駅グルメを堪能♪

=====にょぼスポット=====
【彌彦神社】
http://www.yahiko-jinjya.or.jp
凛とした雰囲気と、歴史ある神社に参拝できて感激でした。
高い杉の木、立派な苔、小鳥のさえずり、生命力に溢れる場所でしたよ。

【寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)】
https://www.teradomari-kankou.com/観光スポット/魚の市場通り/
新潟の魚介ならこちら!
紅ズワイガニをはじめ新潟の新鮮な海の幸を楽しめます。
市場でつまみ食べ歩きもよし◎レストランでゆっくり味わうもよし◎

【寺泊 金八】
http://www.kinpachi.co.jp
かに汁100円、ノドグロの浜焼きのお店です。
2階はレストラン「お食事処しおさい」

【寺泊中央水産】
https://www.teradomari.co.jp
番屋汁のお店です。
2階はレストラン「まるなか食堂」

【西山製菓売店】
http://www.nishiyamaseika.jp
新潟の色々なホテルで見かけるおまんじゅう屋さん
チーズまんじゅうは甘すぎず無添加の優しい味わいでした。

【汐の華】
https://www.shionohana.com
1日限定10食の元祖かにラーメンは迫力満点!
かに飯丼はごはんにカニがびっしりでした。

【マリンドリーム能生】
http://www.marine-dream.net
糸魚川市能生の道の駅。
9件のカニ直売所がある「かにや横丁」はこちら。

【海富丸】
http://kaitomimaru.sakura.ne.jp
大サービスのお陰でにょぼ旅もよいお買い物ができました。
かに屋横丁で迷ったら迷ったら女将さんになんでも相談してみましょう!

【ピア万代】
https://www.bandai-nigiwai.jp
新潟市の台所。
海鮮居酒屋からおしゃれなカフェもありますよ。

【新潟鮮魚問屋 港食堂】
http://minato.sakana-bandai.com
新潟の地酒と肴が揃う海鮮料理のお店。
ごはんは大盛り、おかわり無料でした!
==================

#寺泊 #新潟​ #グルメ #観光

☆================================3
★にょぼ旅について★
福岡在住の旅好き夫婦がお届けする旅チャンネルです(・ω・)♡(・ω・)
世の中いろいろございますが!クスッと笑っていただけるような動画を配信中♪
どんどん更新して参りますのでグッドボタン、コメント、チャンネル登録よろしくお願いします!!

夫♂ぽめ
野球・プロレス・相撲・落語・筋トレが好きな旅好き。
なんでも器用にこなすタイプ。

妻♀アイリーン
読書・アート・デザイン・オカルトが好きな旅好き。
ムードメーカータイプでうっかり村の村長。
☆================================3
Instagram
https://www.instagram.com/nyobo_trip/…​

Twitter
https://twitter.com/nyobo_trip​​​​​

Mail
nyobotrip@gmail.com

Marvin’s Dance Music provided by RFM: https://youtu.be/sm_9b-ghMfc​​​​​​​​

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次