MENU

【栃木県 佐野市】まるでジブリの世界に出てきそうな場所〜出流原弁天池・磯山弁財天〜【転勤旅日記】

さなまるです👵

本日は前回の動画↓

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

の続き!

佐野ラーメン太七さんに行った後、まるでジブリの世界に出てきそうな場所だとネットに書いてあった、出流原弁天池(いずるはらべんてんいけ)と磯山弁財天さまに行ってきました⛩

ハウルの動く城の人生のメリーゴーランドを永遠に聴いていた時、ジブリっぽい場所に行きたいなと思い、『栃木 ジブリ』と検索したら出てきたので行ってみました♪

実際に見てみると、確かに、透き通ったきれいな水に鯉が宙を舞うように泳いでいるではありませんか!!

アシタカが銃で撃たれ、傷を治すために寝かされていた、シシガミの森の水のシーンを思わせるような…

美しくて感動しました✨

磯山弁財天さまは、頂上まで登って見た絶景が、もののけ姫のラストシーン、何もかもが無くなり、エボシ御前たちが、また一からやり直そうと誓い、新たな木々や草花が生えてくるシーンの景色を感じさせるなと思いました。
(個人的感想)

磯山弁財天さまの門も、確かに、千と千尋の神隠しに出てきそうな感じはするなと思いました⛩

出流原弁天池は、これから紅葉の季節も綺麗みたいですよ🍁

よろしければ、皆さまも遊びに行ってみて下さい♪

◆出流原弁天池

とちぎ旅ネット〜栃木の観光旅行情...

◆磯山弁財天

あわせて読みたい
栃木県佐野市/赤見温泉/磯山弁財天観光協会/ホーム 栃木県佐野市出流原町にある磯山弁財天・出流原弁天池と、その周辺の観光案内を行なっている磯山弁財天観光協会です。

いつも動画を見てくださる方、チャンネル登録、高評価、コメントありがとうございます!!



〜自己紹介〜

さなまると申します。

◎Instagram◎

https://www.instagram.com/sanamaru.kuma56/

埼玉県毛呂山町出身、三十路、鍼灸師、趣味はピアノとウォーキングです。

夫の転勤について行く中で旅をしています。

不安や寂しさ辛いこともある転勤生活ですが、心の闇の勢力に負けず、明るく楽しくやっていきたいと思いYouTubeを始めました。

国内外に転勤がありますが、2021年3月からは栃木県に住んでおります。

栃木県に来たのですが、栃木県のことは分からないことが多いので、身近なところや観光地など、自分で色々なところに行ってみて、栃木県の良いところや素敵なところをたくさん見つけていきたいと思います!

栃木県のオススメの場所などございましたら、ぜひ教えて下さい♩

いつまで栃木県に住むのか分からないのですが、よろしくお願いします。

栃木県周辺の地域にも出かけると思いますが、よろしくお願いします。

もし、よろしければ、チャンネル登録・評価・コメントで応援していただけますと励みになり嬉しいです😊



#栃木県 #佐野市 #ジブリ #観光 #出流原弁天池 #磯山弁財天 #転勤 #転勤族

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次