MENU

【埼玉観光】穴場スポットの妻沼聖天山歓喜院に日帰りで行ってみました

埼玉の日帰り観光動画、約2年越しの第二弾です。

観光地が少ない印象である埼玉らしからぬ、超穴場の良観光スポットだと思います。
アクセスの悪さがネックですが、訪れてみる価値は大いにある名所です。
動画でも触れていますが、歓喜院は庶民の浄財に支えられていた側面が強く、地域の繁栄を願った斎藤実盛の思いに共感された方々が後世にも数多くいらっしゃったのだなと強く感じました。

撮影日:令和3年3月27日
撮影地:埼玉県熊谷市 妻沼聖天山歓喜院

【関連動画】
・【魅力満載】埼玉が誇る観光地 秩父日帰り旅行 part1:https://youtu.be/Tp0pzAyGDkQ
・【完結】埼玉が誇る観光地 秩父日帰り旅行 part2:https://youtu.be/dQDmqkuhPjw

【使用画像】
・https://commons.wikimedia.org/wiki/File:JP-Nikko-Tosho-Gu-Yomeimon-Detail.jpg
・https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Kangi-in_Kisoumon_201810.jpg

【参考サイト様】
・妻沼聖天山公式サイト:http://www.ksky.ne.jp/~shouden/
————-
Twitter始めました! https://twitter.com/A_KICHY_WS (@A_KICHY_WS)

高評価、チャンネル登録よろしくお願いします!
コメントもお待ちしております!他の動画もぜひご覧ください!

#旅行 #埼玉 #妻沼聖天山 #Twitter始めました #vlog

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次