MENU

【富山】ご当地グルメランチ3軒をめぐって昼飲み!富山駅周辺のカフェと観光もご紹介します✨(富山旅行/富山グルメ/北陸グルメ)

今回の動画は富山駅近のランチ3軒+カフェ・観光をご紹介しました♪
※緊急事態宣言発出前に撮った動画になります。
富山は中学校の修学旅行ぶりで、当時は黒部ダムに行ったのが思い出です!
その際はできなかったグルメ巡りを駅周辺でしてきました✨
駅近でご当地グルメが食べたい方必見です!

訪れた場所については、下記に詳細がありますので、ぜひ参考にしてみてね!

☆麺屋 いろは CiC店
富山ブラックラーメンを提供している人気店
黒醤油を使用した真っ黒なスープが特徴🍜
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000615/top_amp/

☆氷見 きときと寿司 とやマルシェ のれん横丁
駅ビルのとやマルシェ内にあるお寿司屋さん。
富山県内の港や近海であがった鮮度抜群なネタと黒部の名水で育った富山県のブランド米「富富富」とコシヒカリをブレンドし、富山の水で炊き上げたシャリが自慢の寿司が絶品🍣
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16009528/top_amp/

☆とやま方舟 富山駅前店
駅ビル内にある富山料理専門店!
20蔵以上ある県内全蔵元の日本酒が揃い、氷見ブリ、ホタルイカ、紅ずわいがに、白海老、黒部名水ポークなど地元の海の幸、山の幸、里の幸を満喫できます🤤
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16007257/top_amp/

☆富山城

☆D&Department TOYAMA
松川に面した富山の自然を感じられる立地にあるお店!
中はカフェとショップになっていて、どちらも楽しめるのが魅力✨
この場所に「ロングライフデザイン」の新たな拠点をかまえ、富山における息の長いデザインを掘り起こし、伝え、学ぶ場を展開しています!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16007316/top_amp/

◉今回のおみやげコーナー☝️
〆しろえび紀行 2枚✖️11袋入り 540円
富山土産でお気に入りの商品!
白エビの旨みがたっぷり詰まっていて、食べ出したら止まらない美味しさです🤤
https://www.sasaraya-kakibei.com/smartphone/list.html?category_code=shiroebikikou

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆チャンネル登録はこちらから
https://youtube.com/channel/UCMseLElCBeZgducbHvgvbUg

☆ 絵が下手っぴの私が描いたキャラクター【リチュ】のLINEスタンプが販売されました!よかったらチェックしてね🥺
https://line.me/S/sticker/13820809

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💁‍♀️おすすめスポット、グルメ、次に行って欲しい場所などありましたら、コメント欄にてメッセージお願いします!いつか皆さんに教えて頂いた場所を巡る旅もしてみたいです!

#富山旅行 #国内旅行 #富山グルメ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次