MENU

約40年ぶりにリニューアル! 高知市の観光名所・桂浜公園 商業エリア グランドオープン

https://www.youtube.com/watch?v=R-OVrnwGfUI
一部リニューアルしていた高知市の観光名所・桂浜公園の商業エリア。すべての施設の工事が完了し、グランドオープンしました。高知市の土産物販売会社「はりま家」が指定管理者となり、およそ40年ぶりにリニューアルした桂浜公園の商業エリア。去年10月、レストランやカフェ、土産物店など一部の店舗が営業を始めていましたが、このほど、すべての施設が完成しました。(高知市 岡崎誠也 市長)
「“らんまん”の追い風に乗って高知の観光をここから県全域に広げていきたい」「食べる」「買う」「学ぶ」「憩う」をテーマにした店舗や施設は、全部で13か所。高知の歴史などを学べるミュージアムでは、伝統文化や伝統工芸品などが紹介されています。油を使わず、海産物で出汁をとったラーメン店には、昼前から列ができました。本浜休憩所には桂浜で50年、高知名物・アイスクリンを販売していた店が入りました。メロンソーダにアイスクリンを入れた「メロリンソーダ」や・・・外はサクサク、中はモチモチ!クロワッサンとワッフルをかけ合わせた「クロッフル」などが新たに仲間入り!雄大な太平洋を眺めながらのんびり過ごすことができます。4日は穏やかな日差しのもと、大勢の観光客で賑わいました。(千葉から)
「初めてです。すごくおしゃれでまたもう一回ゆっくり来てみたい」(神奈川からの夫婦)
「初めてです。妻は二回目です」
「(前に来たのが)かなり昔なのですごく変わってびっくりしました。こんなに近代化したんだと思ってすごくよかったです」
「海がとってもきれいで広いなと。あと龍馬さんに会えて感動してたんで」大きく生まれ変わった桂浜公園。高知観光の盛り上がりに期待がかかります。

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/kutv/363685

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次