MENU

【長野絶品グルメ】7年に1度の「善光寺御開帳」へ!長野駅周辺で飲み歩くご当地グルメ旅が最高過ぎた!

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

今回は約1年半ぶりに長野駅にやってきました!
普段はそんなにお寺巡りをしない僕ですが、なぜか善光寺の雰囲気には惹かれるものがあるんです。そんな善光寺が7年に1度の御開帳を迎えたということで、今回は長野旅をすることにしました。

◯前回の長野飯はこちらから!

驚いたことに、御開帳の期間は宿泊施設の値段がめちゃくちゃ高かったです!(2〜3倍高い気がします)人も多いので朝や夕方に行くのがオススメかもしれません。
次の御開帳である7年後、自分がどんな人間になっているのかとても楽しみです。笑
それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#長野グルメ #長野旅行 #長野観光

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!
・信州蕎麦の草笛
視聴者さんにオススメしてもらった人気のお蕎麦屋さん。くるみ蕎麦が美味い!
https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20018750/

・天ぷらと寿司18坪
ちょっと接客が冷たいけど、昼飲みができる天ぷら屋さん
https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20021683/

・いむらや石堂店
地元民のソウルフード!餡が甘いあんかけ焼きそばが有名
https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001199/

・ちどり
店員さんがフレンドリーな居酒屋さん
https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20014822/

・鳥市
お酒の種類が多く料理のレベルも高い焼き鳥屋さん
https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20022150/

・らぁめん みそ家
深夜1時まで営業している信州味噌を使ったラーメン屋さん
https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001391/

・りんごの木 長野駅前店
長野県産の果物を使ったスイーツが楽しめるお店
https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20010840/

・西澤餅屋
朝早くから営業しており、無添加の「おやき」が楽しめる
https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20008642/

・ほし乃
いつも行列が出来ている長野で大人気のラーメン屋さん。めちゃくちゃ美味かった!
https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20022987/

【お仕事の依頼はこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)

【サブチャンネル&SNSも、登録よろしくお願いします!】

◯トラベルスキルの知恵袋(サブチャンネル)
https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯Instagram(※ストーリーがメインです!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok
https://www.tiktok.com/@travelskill?lang=ja-JP&is_from_webapp=1&sender_device=mobile&sender_web_id=7135823068190688769

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次