MENU

心奪われる景色!北海道美瑛町「大人の観光旅行」

北海道の美瑛町を中心に富良野エリアを観光します。美瑛町は、旭川市から車で30~40分くらいのところにある自然豊かな町です。美しい場所がたくさんあって1日では見切れないくらいです。そんな美瑛町から選りすぐった観光&グルメを紹介します。
まず行ったのは青い池。アップルのコンピューターの壁紙に使用されて人気が急上昇。幻想的な風景に見とれてしまいます。
次に白金温泉にある「白ひげの滝」を訪れた。落差30mの豪快な滝。美瑛川(ブルーリバー)に注ぐ。
その後美瑛神社を訪れた。ここは北海道三大パワースポットの1つ。とてもきれいな神社でえぞみくじの一つ「富諸来し(とみもろこし)みくじ」というトウモロコシの形のおみくじがある。
美瑛神社の後は美瑛選果で昼食。「美瑛小麦工房」のパンが有名。じゃがバターも買って食べた。
美瑛選果を出てから「ぜるぶの丘」に向かう。美しい花が咲き乱れバギーで1周することもできる。
次に立ち寄ったのは「ケンとメリーの木」昭和47年日産スカイラインのCMに使われた。
車で少し走り「四季彩の丘」へ向かう。ここは美瑛に行ったら絶対に行った方が良い。色とりどりの花が丘一面に咲き乱れる。言葉では表現できないような美しさ!
今回泊まるホテルへの途中上富良野町の「ジェットコースターの道」を通過し中富良野町の「ファーム富田」に立ち寄る。ここは、ラベンダーを一躍有名にした場所。残念ながらラベンダーは見ごろを過ぎていたがきれいな花がたくさん咲いていた。
美しい映像をお楽しみください。
0:00 オープニング
0:34 青い池
2:53 白ひげの滝
4:06 美瑛神社
7:44 美瑛選果
10:36 ぜるぶの丘
12:18 ケンとメリーの木
12:56 四季彩の丘
15:12 ジェットコースターの道
15:43 ファーム富田
チャンネル登録お願いします
旅とグルメのアカムツチャンネル
https://www.youtube.com/@akamutsu_trip
青い池ー美瑛町観光協会HP
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/shirogane-blue-pond/
白ひげの滝ー美瑛町観光協会HP
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/shirahige-waterfalls/
美瑛神社ー美瑛町観光協会HP
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/%E7%BE%8E%E7%91%9B%E7%A5%9E%E7%A4%BE/
美瑛選果
https://bieisenka.jp/
ぜるぶの丘ー美瑛町観光協会HP
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/zerubu-no-oka-flower-park/
展望花畑四季彩の丘
https://www.shikisainooka.jp/
ファーム富田
https://www.farm-tomita.co.jp/
#美瑛#観光#青い池

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次