MENU

【静岡観光】世界に誇る美しい秘境駅『奥大井湖上駅』大井川鉄道 千頭駅-長島ダム-奥大井湖上駅を巡るシネマティックVlog

#ご視聴いただきありがとうございます!最近「オクシズ」を攻めているスルチャン。です。

この動画は、スルチャン。が、千頭駅~奥大井湖上駅をブラっとドライブ(結果的に、ハイキングも)した1日をVlogにまとめたものです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

「This is レトロ駅」な千頭駅。

千頭駅は、日本唯一の「アプト式列車」の始発駅なのだそうで、限定モノに弱いスルチャン。としては、胸アツな駅なのですゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹
同時に、新金谷駅から出発するSLの終着駅でもあり、全国の鉄道ファンからも愛されている駅だと思います。

このVlogにはありませんが、千頭駅構内に、ゆるキャン△グッズが販売されており、ターミナルには機関車トーマスの仲間たちも休んでいました。色的にジェームス、パーシー、ヒロかな(⑉˙ᗜ˙⑉)⁇

「The 絶景駅」な奥大井湖上駅。

奥大井湖上駅は、離れたところから眺めた風景が、テレビ番組でも“絶景”と紹介されていることもあるのでご存知の方も多いかもしれません。

皆さんは実際に駅まで足を運んだことはありますか?
車を降りてハイキングすると行けるのですが、線路横の歩道の足元は接岨湖が透けて見える綱渡り状態です(꒪꒫꒪)
“奥大井恋錠駅”で恋が叶うのは、吊り橋効果があるからに違いないと思いますww

どちらの駅もいい味出しています♪大井川鐵道さんバンザイ\(^o^)/

そして、千頭駅~奥大井湖上駅に移動する途中にある、「長島ダム」に寄り、放流を間近で見ることができました!

にしても、この日の気候からか、ダムの放流は台風みたいでした∑(゚◇゚;) ゲッ
Vlogではお伝えできない、水しぶきと強風!!!
危険を顧みず、用宗や御前崎で台風時の波の高さや風の強さを伝えてくれるお天気レポーターさんを尊敬せずにはいられません(இoஇ; )

2021年11月吉日 
ハイヒール難易度:奥大井湖上駅に向かう道中★★★★★(その他★)

~撮影情報~
■機材
・iphone12Pro
・ZHIYUN Smooth 4

■Special Thanks
・千頭駅
・長島ダム
・奥大井湖上駅(奥大井恋錠駅♡)

#秘境駅 #千頭駅 #奥大井湖上駅 #vlog #静岡旅行 #スルチャン #ハイヒール #おすすめ観光スポット #紅葉スポット #大井川鐵道 #オクシズ #川根本町 #BeautifulJAPAN

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次