MENU

【熊本】くまモンの街を巡って”ご当地グルメ”ぶらり食べ歩きの旅【九州一周グルメ旅】

熊本県といえばくまモン!
だからどうってことはないのですが、思ってた以上にくまモンを見かける機会が多くて熊本県を象徴するキャラクターなんだなぁということを実感しました。
今回は熊本ラーメンや馬肉など、いつも以上にご当地グルメを堪能できて旅でした。
熊本市は街並みがどことなく広島を感じさせて親近感の湧く街でした。
馬肉が恋しいのでまた熊本県行きたいです…..

【今回ご紹介したお店】
■天外天 熊本駅前店
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43013050/dtlrvwlst/

■香梅庵
https://1592.jp/archives/shops/08kb

■SWISS 下通店
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43005832/

■馬タン牛タン
https://batangyutan.owst.jp/

▼チャンネル紹介
『タク』と『ヤス』の2人組で活動しています。
各地方のご当地グルメを楽しむのが好きで、
暇さえあればひとりでも旅行に行ってます。
皆様のオススメのお店や観光スポットをコメント欄などで
教えていただけるととても嬉しいです!
自由気ままに旅の様子を配信していきますので
ぜひチャンネル登録をお願いします!

▼ご連絡はこちらへ!
kyujitsu0822@gmail.com

▼Twitter

▼Instagram
https://www.instagram/kyujitsu_tabi

#熊本旅行 #グルメ旅 #熊本城

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次