MENU

祝♪延伸した七隈線乗ってきた!|博多駅・櫛田神社前駅・天神南駅探索!

2023年3月27日(月)、福岡市営地下鉄七隈線の博多駅~櫛田神社前駅~天神南駅間が延伸開業しましたね!!ほんとおめでたい!私たちが、まだ東京に住んでいたころにあの陥没事故をみていましたが、七隈線延伸工事と繋がったのは福岡移住後でした。。福岡(天神)と博多をつなぐ交通機関がまた一つ増えることで、福岡と博多は今後も仲良く健全に競い合いながら栄えていったらと思います。開業初日に乗ってきましたので、まだ乗られていない方は楽しんでみてください!

■もくじ
0:10 天神南駅に到着!
1:08 我らが櫛田神社前駅に到着♪
2:03 櫛田神社前駅、探索です
4:35 博多駅に到着♫
5:54 「福博連理」って何?
6:42 開業記念に何買った?
7:45 いざ帰宅!

【櫛田神社駅前】
■【博多祇園山笠2022②】追い山笠|桟敷席で全流観て大興奮&感動!

【天神南駅】
■福岡大名ガーデンシティ広場と天神ぶらりデートで楽しい休日♪【天神ビッグバン】

【博多駅】
■【福岡グルメ】八仙閣「博多皿うどん」に感動♪|クリスマスマーケットデート in 博多!!

【電車開業】
■祝・西九州新幹線開業!「かもめ」に乗って長崎楽しんできたよ♪【長崎観光】

#福岡観光 #地下鉄七隈線 #博多観光 #博多駅 #天神 #櫛田神社

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次