MENU

本格的な観光シーズンが到来<福島市の花の名所「花見山>きょうからは交通規制も (23/03/25 19:45)

https://www.youtube.com/watch?v=wggtn_BT92U
きのう観測史上最も早いサクラの開花が宣言された福島県福島市。

例年よりも駆け足で“春”が訪れている。

福島市の花見山。

線香花火のような花が特徴的なサンシュユ。

艶やかな赤が人を惹きつけるボケ。

そして、いまが見頃のヒガンザクラなどが山を彩っていた。

訪れた人「サクラもいいんだけど、この黄色のレンギョウと、あと赤のボケの花、あとナノハナね、ナノハナとサクラの花と素晴らしいですね」

訪れた人「すごい綺麗でサクラとピンク黄色、色んな色があってすごい綺麗でした。」

「この景色を また見たかった」と数年ぶりに福島にやってきた男性も。

訪れた人「1年間のうちで一気に集中して綺麗になる、寒いところの良さ、地方の良さですよね、それもあってまた来ました。」

本格的な観光シーズンに到来に伴い、花見山周辺ではきょうから交通規制が行われていて、公共交通機関の利用が呼びかけられている。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次