MENU

日本最古のお寺と仏像『飛鳥寺』|奈良観光コンシェルジュが明日香村のお寺をご紹介:Asukadera-Temple in Asuka Village|Nara

今回は、奈良県明日香村にありますお寺『飛鳥寺(あすかでら)』をご紹介いたします。

こちらのお寺は飛鳥時代に日本で最初に作られた本格的なお寺で、本堂の中には『飛鳥大仏(あすかだいぶつ)』と呼ばれる日本最古の仏様がいらっしゃいます。
1400年以上続く歴史の中で、火災や時代の変化に見舞われました。
現在は当時よりもかなり縮小されていますが、それでも脈々と繋いできた歴史は途切れることはありません。
日本が誇る、日本仏教の原点を味わいにいらっしゃって下さい。

こちらの映像がご参考になりましたら高評価ボタン、コメントなどよろしくお願い致します。

飛鳥寺【公式HP】
http://www9.plala.or.jp/kinomuku/asukadera.html

奈良まほろばソムリエ検定(奈良検定)【公式HP】
https://www.nara-cci.or.jp/narakentei/

YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/NaraConcierge

ソーシャルメディア
Instagram:https://www.instagram.com/nara_concie…
Facebook:https://www.facebook.com/naraconcierge
Twitter:https://twitter.com/Nara_concierge

毎日新聞社の記事
https://mainichi.jp/articles/20200309/ddl/k29/040/206000c

#観光名所
#奈良観光
#明日香村観光

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次