MENU

【宮城県】日本三景松島。観光遊覧船「仁王丸」で絶景クルーズに~東北旅行④Japan’s sightseeing spot, Matsushima with a superb view.

東北旅行で宮城県観光。絶景と歌われた松島湾めぐりを観光船で巡ります。観光旅行の参考になればうれしいです。福島県の星野リゾート磐梯山温泉ホテルから出発し松島を観光をします。乗船券割引のお得情報もあります。

【動画概要】
0:00 オープニング  
   位置関係とホテルから松島への道のり。
0:09 松島(出航前)
   港の様子をお伝えしています。
0:29 割引情報
   600円引きになりました。
0:53 乗船
   出航時間になり仁王丸に乗船します。
1[:03 グリーン席
   折角お得に乗船できたのでグリーン席を購入しました。
   グリーン席は船内で販売。指定席ではありませんが、撮影向き。
1:23 出航
1:45 船内アナウンス にて遊覧船をお楽しみください
3:26 芭蕉と松島 ここでは芭蕉が奥の細道で松島へ来たことを紹介。
  有名な俳句は実は狂歌師「田原坊」の作品で
  「ああ松島や」は「さて松島や」だったそうです。
  ちなみに松尾芭蕉は『奥の細道』中、
  松島では句を一つも詠んでいません。
  その美しさにあまりに感動しすぎたからか
  句を詠めず、夜も眠れない状態だったそうですよ。
4:02 東日本大震災と松島
  大震災により松島もその景色が変化しています。その1つを
  ここで紹介します。
4:17 みどころ 鐘島、仁王島を紹介します。
5:07 観光遊覧 一部しかお伝えしていません。
  是非ご自身にて訪れてその絶景をお楽しみください。
6:24 カモメとハプニング たくさんのカモメが見送りに。
  手が届きそうな位置まで飛んできています。そして・・・
7:12 入港
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、かつさんは旅行、お出かけが大好きです。観光地やお得情報、旅行のトラベルダイアリーなどをあげています。皆さんの楽しい旅行の参考になればと思っています。
チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCA6STW-ETS_M5fPQ-b-l8BA?sub_confirmation=1

かつさんだがねのチャンネル
http://www.youtube.com/c/KatsusanDagane

Twitter
@KatsusanDagane

かつさんだがね公式サイト:
youtuberかつさんだがねのつぶやき
https://katsusandagane.hatenablog.com/

Instagram
katsusandagane
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#松島  #東北旅行  #travel  #日本三景 #japan
【関連動画】
【日本三景松島】遊覧船『仁王丸』に乗って松島湾一周【仁王丸コース】お昼は松島離宮でのんびり

【仙台•松島旅】日本屈指のグルメ都市と日本三景松島をとことん満喫♪仙台で絶対行くべきグルメと松島の観光スポットを紹介!

【女ひとり旅】曇天の松島観光/ドーミーインで過ごす朝【日本三景・松島】

【宮城•松島観光】仙台に来たら絶対行くべき!夫婦で松島観光半日モデルコース/何度でも来たくなる/日本三景/食べ歩き/観光旅行
https://youtu.be/Hx5dYHb1ENY

【日本三景松島グルメ旅】グルメも絶景も映えスポットも♡全部が手に入る場所がここに!(宮城県)
https://youtu.be/lPais5b0spg

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次