MENU

[旬の旅]栃木ひとり旅。栃木市と宇都宮を日帰り観光。蔵の街栃木、そして宇都宮では巨大地下空間と餃子食べ比べ。異世界に行ったような不思議な旅でした!

こんにちは!

今回の旅は栃木。
栃木市は宇都宮の影に隠れていますが昔ながらの蔵が点在する宿場町。日本情緒漂う建物やお店が点在しており、心落ち着く場所。そして宇都宮では大谷石採石場跡の大谷資料館を訪問。こちらは巨大な地下空間になっていて、まるでゲームの主人公になったような気分を味わえました。

グルメにおきましては、栃木では老舗和菓子店と街の中華屋さん、宇都宮では餃子の食べ比べをしてきました!

ぜひ最後までごゆっくりご覧ください(*^▽^*)

~立ち寄った場所~

★冨士屋
https://www.tochi-tochi.jp/

★長栄軒
https://www.tochigi-kankou.or.jp/spot/choueiken

★新生姜ミュージアム
https://shinshoga-museum.com/

★大谷資料館
http://www.oya909.co.jp/

★来らっせ
https://www.gyozakai.com/kirasse/

★BGM
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/index.html

#観光#一人旅#大谷石#餃子#日帰り#関東日帰り#栃木市

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次