MENU

【離島へ行きたい】奄美大島・屋久島だけじゃない!甑島を観光【鹿児島県離島】

鹿児島県の離島を調べてみると、奄美大島・屋久島の陰にひっそりと存在する3つの島があった。その3つの島は甑島と言われ、2020年に開通した甑大橋によって一つの島につながった。鹿児島県の人でも知らない人もいると言われる甑島は、東シナ海ならではの神秘的な風景と、手つかずの自然が残る離島好きにはたまらない島だった。

実際訪れてみると新鮮な海の幸やグルメが豊富で、美しい景色や橋も印象的でした。島の人は何もないと言って謙遜しているが、自分達から見たら素晴らしい自然や水産を持った貴重な島であることは間違いない。

もっとスポットが当たってもおかしくなく、甑大橋の開通によって今後もっと発展していく島だと思った。上甑島も下甑島も対照的な印象だったが、それぞれがナンバーワンの魅力を持っていた。

今回は前編を上甑島から、後編を下甑島へと分けて編集しますので、最後までご覧頂けると嬉しいです。

▶︎訪れた場所
・串木野新港(鹿児島)
・里港(上甑島)
・寿司膳かのこ
・長目の浜展望所
・鳥ノ巣山展望台
・甑大橋
・鹿の子大橋
・鹿の子大橋展望所
・POP1(甑島にいくつかあるスーパー)
・コシキテラス
・甑大明神橋

▶︎その他の鹿児島県離島のおすすめ動画はコチラ
(後編)ナポレオン岩・手打海岸、雨の下甑島へ。【鹿児島県離島】

奄美・加計呂麻島へ5泊6日、徹底的に観光!【奄美大島#1】

▶︎使用カメラ
メインカメラ:gopro hero 10
サブカメラ:iPhone 13 pro

▶︎インスタグラム
https://www.instagram.com/rito_asobi

▶︎使用楽曲
Song: giant cactus – missing you
Music provided by Vlog No Copyright Music.
Video Link: https://youtu.be/CWsHN7bF1nc

Song: Acn8 – You’re Mine
Music provided by Vlog No Copyright Music.
Video Link: https://youtu.be/fyUItJWWdAs

「離島へ行きたい」

#甑島
#離島
#甑大橋
#島旅
#鹿児島県
#旅行

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次