MENU

上白石萌歌|奥薩摩・伊佐のふわり旅日和【旅色Movie】

伊佐市は鹿児島県本土の最北地に位置します。川内川(せんだいがわ)をはじめとする清流に囲まれ、美しい自然景観が魅力です。寒暖差の激しい盆地後系で、2020年の最低気温がマイナス6.4℃(12月26日)、最高平均気温は37.6℃(8月18日)と気温差がはっきり。その環境が豊かな食文化を育み、「薩摩の米蔵」としても有名です。また、“東洋のナイアガラ”とも呼ばれる「曽木の滝」、5月~9月の間にしか姿を現さない幻の建物「曽木発電所遺構」など歴史ロマンの詰まったまちでもあります。自然、食、カルチャーと、多彩な魅力にあふれる伊佐市の旅へ出かけてみませんか。

✏✏もくじ✏✏
00:00 オープニング
00:32 旅の始まりは「曽木の滝公園」から!
01:19 「布計小学校跡」でタイムスリップ気分を味わう
01:36 「十曽青少年旅行村」にて石窯でピザ作り体験
02:22 「沖田黒豚牧場」で「伊佐米膳」を堪能

📝旅のプランはこちらから 
https://bit.ly/3w5pqRG

✈[旅色Movie]を一気見できる再生リスト✈

📺チャンネル登録はコチラ📺
https://www.youtube.com/c/旅色

#上白石萌歌 #旅色 #国内旅行 #旅ログ #鹿児島県 #伊佐市

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次