MENU

【福岡観光】穴場スポット!?那珂川市とお隣の吉野ヶ里が最高すぎる

先日、福岡県那珂川市とお隣の佐賀県吉野ヶ里町に行ってきました!そう、あの吉野ヶ里遺跡で有名な町です。那珂川市は山と川の大自然に飢えた夫がリクエストしてくれました。うっすら那珂川観光について調べましたが、ほぼノープランでカーシェアの車を走らせるという行き当たりばったりの旅。山と川、そしてダム!からの佐賀県突入!
食べ物は美味しいし、温泉は気持ちいいし、ダムは壮大で圧巻。福岡の観光地としてはマイナーな方かもしれませんが、ここはぜひ行ってみてほしいです♪

〜おおまかなスケジュール〜
11時15分 南畑ダム、ホットドック
12時30分 道の駅吉野ヶ里
13時00分 オークヒルビューでランチ
14時00分 「山茶花の湯」で温泉につかる
15時30分 五ケ山ダム
16時00分 かわせみの里

■南畑ダム、ホットドックのお店
ホットドックはパンカリカリで絶品!!ライダーさん御用達のようでした♪
https://goo.gl/maps/QVVGNJDcZ5wWcdyu9

■道の駅吉野ヶ里
休館日じゃないかどうかをちゃんとチェックして行ってくださいね…!
https://goo.gl/maps/t7WxRQC9iqYVjKwz7

■オークヒルビュー
吉野ヶ里町の丘の上にあるレストラン。
食べ物も美味しく、景色も良い。オーナーのこだわりでイギリスから取り寄せたオーク材で小屋を建ててます♪
https://tabelog.com/saga/A4101/A410102/41006145/

■ひがしせふり温泉山茶花の湯
露天風呂がいくつもあり吉野ケ里の自然を楽しめる日帰り温泉です♪
https://goo.gl/maps/5SBArmLB7TuTN5nj8

■五ケ山ダム
過去二度にわたり節水を強いられた福岡にとって大切な水資源。福岡県内で最大の総貯水容量を誇る。とにかく大きいよ♪
https://goo.gl/maps/Uho4wduGaofBbQqKA

■かわせみの里(中ノ島公園)
那珂川市で採れた地元野菜も買える道の駅的なところ。私達はなかがわ焼を食べました♪那珂川の上流で楽しく遊ぶならココ(!?)
https://goo.gl/maps/gmCPM63pjV1FZ2pH9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年2月に東京から福岡に移住してきたアラフォー夫婦と猫2匹の暮らしのVlogです。
ほどよく都会で自然豊かな福岡で、猫たちと一緒にのんびり生活しています。

Twitter
https://twitter.com/kanadetoshizuku

Instagram
https://www.instagram.com/kanadeshizuku/?hl=ja

【奏(かなで)】
白黒のハチワレ雑種猫。2015年8月生まれ。7kgオス。
東京都足立区で生まれてすぐ保護され、2015年12月に独身だった妻のもとへやってくる。
人好きの陰キャ。

【雫(しずく)】
白茶の笹かま雑種猫。2020年8月生まれ。4.7kgオス。
福岡市南区で生まれて生後3ヶ月頃保護される。2020年12月に我が家にやってくる。
猫好きの陽キャ。

【夫くん】
やさしい。ぬか漬けを育てている。IT企業サラリーマン。
もともと犬派の猫嫌いだったが、人懐っこく甘えん坊の奏に出会い、メロメロに。
実は高学歴男子。

【妻さん】
趣味はクラリネットとカリグラフィー。パートタイマー主婦。
生粋の猫好きで、一人暮らしで猫を飼い出した時に当時同僚だった夫くんに冷たい反応をされたことを今でも根に持っている。

#福岡観光 #那珂川 #吉野ケ里

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次