MENU

【栃木旅行】日光・宇都宮でご当地グルメを食べ歩く週末旅!昼からビールで幸せを噛み締める

今回の動画は栃木旅vlog!
※緊急事態宣言発出前に撮った動画になります。
小学校の修学旅行ぶりの日光東照宮へ行ってきました!当時は、自分にとって旅行が貴重だったので、絶対に充実した旅にする為に、必死で行く場所の下調べをした記憶があります✨😭
たくさん頑張って調べた分、東照宮以外にもいろは坂や華厳の滝、日光江戸村などにも行ったことが今でも鮮明に覚えています💭
やっぱり、自分で一生懸命調べることって大事ですね!!
小学生の頃はできなかった日光での食べ歩きと餃子が食べたくなったので宇都宮にも足を伸ばし、充実した栃木満腹ツアーになりました😊🍻今度は那須の方にも行きたいな〜!

訪れた場所については、下記に詳細がありますので、ぜひ参考にしてみてね!

【日光編】
☆日光東照宮
http://www.toshogu.jp/

☆日光湯葉巻き 全ZEN
日光名物の湯葉を使用した湯葉巻きが食べられるお店!古民家を改装したスタイリッシュな空間がおしゃれでした✨
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9015090/top_amp/

☆マァマービールスタンド
2018年にオープンしたマイクロブルワリー🍺
店内工場で出来立てのビールを味わえます!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9018498/top_amp/

☆雲IZU 日光店
お猿の形のそっぽ焼きが名物のお菓子屋さん!
生ドラ焼きも食べ歩きに人気です🐵
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9017751/top_amp/

☆日光ぷりん亭 日光本店
大正ロマンをイメージした日光発のプリン専門店🍮日光産の原材料を使用したプリンが絶品!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9016883/top_amp/

☆悟空
宇都宮で人気の餃子屋専門店!
肉の旨みにこだわった究極の宇都宮餃子が楽しめる🥟
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014744/top_amp/

☆まげし とちぎや
オリオン通りにある24時間営業している居酒屋
酒場放浪記の吉田類さんも訪れている
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9009889/top_amp/

☆炉ばた 鹿芭莉
創作料理が食べられる和風居酒屋
店内で焼き上げる藁焼きが名物
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9016014/top_amp/

☆香蘭
宇都宮の老舗餃子店
絶品餃子がリーズナブルに食べられる
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010705/top_amp/

☆高林堂 本店
宇都宮で知らない人はいないという老舗和菓子店
カリカリ食感の宮のかりまんが名物
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9008242/top_amp/

◉今回のおみやげコーナー☝️
〆とちおとめチューハイ 286円
〆栃木ゆず クラフトチューハイ 286円
〆とちぎ和牛プレッツェル 200円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆チャンネル登録はこちらから
https://youtube.com/channel/UCMseLElCBeZgducbHvgvbUg

☆ 絵が下手っぴの私が描いたキャラクター【リチュ】のLINEスタンプが販売されました!よかったらチェックしてね🥺
https://line.me/S/sticker/13820809

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💁‍♀️おすすめスポット、グルメ、次に行って欲しい場所などありましたら、コメント欄にてメッセージお願いします!いつか皆さんに教えて頂いた場所を巡る旅もしてみたいです!

#栃木旅行 #国内旅行 #栃木グルメ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次