MENU

静岡観光はこれでOK!静岡観光のポイントとおすすめスポットをご紹介

東西に広く、海あり、山あり、街あり、自然ありと、さまざまな魅力にあふれる静岡県。

世界遺産に登録された三保の松原や日本平をはじめ、富士山の雄姿を望める多くの観光スポットが点在しています。

その楽しみ方はエリアによって千差万別。
漁業の街・清水や焼津で楽しむ海の幸、登呂遺跡や久能山東照宮などの歴史観光スポット、茶畑の中を大井川に沿ってSLが走る大井川鐵道、天竜川流域に広がる浜松エリアなど。

静岡旅行に出かける前に、各エリアの位置関係を把握して楽しい観光プランを立てましょう!

また、静岡おでんや浜松餃子などのご当地グルメも外せないお楽しみ。ぜひ食べてみてくださいね。

詳細はこちら⇒https://www.mapple.net/tourism/shizuoka

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次