MENU

【茨城絶品グルメ】茨城に行ったらこれを食べろ!1泊2日のご当地グルメ旅が最高過ぎた!〜冬の茨城旅行編(水戸/大洗)〜

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

今回は少し前に撮った動画です。久しぶりに茨城県に行ってきました!茨城県は地元の千葉県からも近く、1年に数回訪れています。今回は水戸と大洗周辺で沢山のご当地グルメを食べてきましたのでご紹介します!

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!
◯悠久
大洗で人気のお寿司屋さん!今回も15分程並んでの入店でした。港からも近く新鮮なネタが楽しめる!酢飯のクオリティが高かった!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8013234/top_amp/

◯カフェ キャラメルママ
週末しか空いていないお洒落なカフェ!インスタで話題になっていたので以前から行ってみたかった。緑豊かな庭園を眺めながらリラックスできるのでオススメ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8018885/top_amp/

◯常陸野ブルーイング水戸
常陸野ネストビール直営のビアカフェ。国外からも評価が高い日本のクラフトビールとあって味も美味しかった!
https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8012218/

◯いばらき地酒バー 水戸
水戸駅の改札を出て、すぐ真横にあるお店。日本酒を立ち飲みスタイルで飲めるという珍しいお店。茨城の日本酒を色々楽しみたい人にオススメ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8022912/top_amp/

◯囲炉裏焼と蕎麦の店 うえ田
今回一番気に入ったお店!落ち着いた雰囲気で、温かみもある店内が良い感じ。女将さんを含め店員さんの対応が素晴らしい。料理も抜群に美味しかった!水戸で居酒屋に迷ったらここ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8019270/top_amp/

◯味の店 かくた
水戸市内で納豆料理が楽しめる店。木目調の綺麗な店内が良い感じ!店主さんが気さくで素晴らしかった。水戸の納豆の歴史についても教えてくれる。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8005922/top_amp/

◯水戸中華そば むじゃき食堂
茨城県内に数店舗ある「麺屋むじゃき」系列の中の1つ。新潟県長岡市発祥である生姜醤油ラーメンが美味い!食堂のまぜそばという貝出汁のまぜそばも美味いので、海鮮好きの方はそちらもぜひ!
https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8019938/

やっぱり茨城の納豆は美味しいね!納豆好きの僕にはたまらない場所でした。行きたい店がまだまだあったので、もう一泊しても良かったな!今度はゆっくり遊びに行こう!

それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#茨城グルメ #水戸グルメ #茨城旅行

◯サブチャンネル 「居酒屋トラスキ」
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯トラベルスキル向上委員会 Instagram(動画で紹介したお店を細かく紹介してます!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯トラベルスキル向上委員会 Twitter (動画の更新情報はこちらをチェック!)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

【お問い合わせはこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次