MENU

【福岡観光】やっぱりここが福岡No.1観光地!太宰府天満宮と竈門神社で紅葉狩り♪

福岡No.1観光スポットの太宰府天満宮と、鬼滅の刃で聖地にもなった宝満山竈門神社に行ってきました!
年間1000万人もの観光客が訪れていた太宰府、コロナの影響で96%もの観光客減になったそうです。と、言いながら緊急事態宣言も解除になった紅葉の季節に訪れた私達を待っていたのは人、人、人の混雑ぶり・・
それでも、うどんも梅が枝餅も味わって、ライトアップされた紅葉狩りも楽しむことができました。
本日(2021/11/20)くらいから紅葉が一番の見頃ですので、是非訪れてください♪

■もくじ
1:10 さいふうどん
2:33 太宰府天満宮本殿
4:15 太宰府梅ヶ枝餅 かのや
5:34 宝満山竈門神社
7:23 御朱印と鬼滅の絵馬
10:26 紅葉狩り(ライトアップ編)@竈門神社

■訪れたお店
・さいふうどん
出汁が優しく完食しちゃいます♪
https://goo.gl/maps/SoKdGKH3c1UpKR669

・太宰府梅ヶ枝餅 かのや
しっとり系の梅が枝餅を美味しく頂けます♫
https://goo.gl/maps/ZEdXkNc38cFoz76n7

・炭焼地鶏 山蔵
結局食べれずじまいだったのですが・・ 予約必須です!
https://goo.gl/maps/EEzm94sxjGq2PJXG9

■「のず夫婦」チャンネル、最多出演のお二人「神功皇后」と「応神天皇」
・【福岡観光】日本三大八幡宮!筥崎宮デート|箱崎周辺・元九大箱崎キャンパス

■令和の由来
太宰府は令和の由来ですよね♪
「初春の令月にして気淑く風和らぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」
万葉集巻五“ 梅花の歌三十二首”の序文

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年2月に東京から福岡に移住してきたアラフォー夫婦と猫2匹の暮らしのVlogです。
ほどよく都会で自然豊かな福岡で、猫たちと一緒にのんびり生活しています。

Twitter
https://twitter.com/kanadetoshizuku

Instagram
https://www.instagram.com/kanadeshizu…

【奏(かなで)】
白黒のハチワレ雑種猫。2015年8月生まれ。7kgオス。東京都足立区で生まれてすぐ保護され、2015年12月に独身だった妻のもとへやってくる。人好きの陰キャ。

【雫(しずく)】
白茶の笹かま雑種猫。2020年8月生まれ。5kgオス。福岡市南区で生まれて生後3ヶ月頃保護される。2020年12月に我が家にやってくる。猫好きの陽キャ。

【夫くん】
やさしい。ぬか漬けを育てている。IT企業サラリーマン。もともと犬派の猫嫌いだったが、人懐っこく甘えん坊の奏に出会い、メロメロに。実は高学歴男子。

【妻さん】
趣味はクラリネットとカリグラフィー。パートタイマー主婦。生粋の猫好きで、一人暮らしで猫を飼い出した時に当時同僚だった夫くんに冷たい反応をされたことを今でも根に持っている。

#太宰府天満宮 #竈門神社 #福岡観光 #福岡

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次