MENU

【大阪・京都】観光・飲食業の人手不足 ますます深刻に

全国旅行支援などもあって、観光客でにぎわう大阪・道頓堀。しかし観光業や飲食業は深刻な人手不足に悩んでいます。
【大だこ】「人手は正直言って足りていない。今まで定休日なかったんですけど、レギュラーメンバーの休みが回らないっていうのがあるんで、お店に定休日を設けて、ちょっとの間、それで対応させてもらおうというところ。本当は開けたい」
【だるま道頓堀店】「なんとか揃えるのは揃えたが、やっぱりコロナ前のメンバーから一新して一から育ててるみたいな感じ」

去年10月時点で、非正社員の人手不足が最も深刻なのは飲食店の76・3%。ホテル・旅館は75%と観光業の人手不足が際立っています。

#観光業 #飲食業 #コロナ #全国旅行支援 #人手不足 #大だこ #だるま #道頓堀 #非正社員
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
やさしく・わかりやすくお伝えする「やさしいニュース」や
スポーツ、日本経済新聞社とのコラボ企画など日々、配信中!

【チャンネル登録】
https://www.youtube.com/c/tvosakanews/?sub_confirmation=1

【SNS】
▶Twitter   https://twitter.com/tvosaka_news
▶Facebook  https://www.facebook.com/tvosaka.news.fb
▶TikTok   https://www.tiktok.com/@tvonews
▶Instagram  https://www.instagram.com/tvonews/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次