MENU

鹿児島県知覧町で特攻隊の話を聞いた!鹿児島観光 鹿児島旅行 知覧観光 

#知覧特攻平和会館 #枦川製茶 #高城庵 #知覧武家屋敷群

特攻隊が飛び立った場所として有名な鹿児島県知覧町への旅をまとめました。

知覧町は日本一のお茶の産地。動画の中で訪れた枦川茶園さんは何度も賞を受賞している素晴らしい製茶園です。

また、知覧の武家屋敷群の中にある高城庵さんは、伝統的な武家屋敷を改装したお食事処。お味も量も違いなく満足するところです。

そして知覧特攻平和会館。今回はなかなか注目されることのない平和会館の周辺を、当時を生き抜いた語り部さんの方よりお話しいただいた内容を少しだけ公開しています。

鹿児島県はコロナ禍で観光業も大打撃。九州でも陸の孤島的な場所なので、なかなか観光客の戻りが少なく、相当に苦戦しているとのこと。この動画で少しでも鹿児島県知覧町に興味を持ってくださる方がいらっしゃいますように。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次