MENU

静岡・観光バス横転事故 1人死亡、35人重軽傷|TBS NEWS DIG

https://www.youtube.com/watch?v=txLw8TnA8m4
きのう正午ごろ、静岡県小山町の県道で観光バスが横転する事故があり、1人が死亡、35人が重軽傷を負いました。

きのう午前11時50分ごろ、小山町須走の県道「ふじあざみライン」で大型観光バスが横転しました。

バスには、乗客乗員あわせて36人が乗っていて、埼玉県入間市の無職・枝川恵美子さん(74)が死亡、35人が重軽傷を負いました。

記者
「午後5時半過ぎです。横転したバスがレッカー車に乗せられ、運ばれていきます」

枝川さんは仲間3人とともにバスツアーに参加。枝川さんは右側を下にして横転したバスの右側の座席に乗っていたということです。

また警察は、バスを運転していた野口祐太容疑者(26)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

野口容疑者は「ブレーキが利かなくなった」と話していたということで、ブレーキの使い過ぎによる「フェード現象」が起きた可能性もあるとみられます。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次