MENU

唐津の観光名所に「ひな人形」一堂に【佐賀県】 (23/03/05 17:57)

唐津市の観光名所にひな人形を展示する「唐津のひいな遊び」が開かれました。

唐津市の観光名所にずらりと並んだひな人形。
江戸時代から伝わるひな人形などが一堂に集まった「唐津のひいな遊び」です。
このうち旧唐津銀行では江戸時代末期に唐津藩の船の管理をしていた役人・松下家の「古今雛」が飾られました。
また、浜玉町の人形作家小林嶺子さんが制作した「和紙染め人形」は手染めされた和紙を重ねて作られています。
唐津市内ではこのほか、旧大島邸など4つの会場でひな人形が展示されました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次