MENU

【福岡/糸島&博多天神】絶品グルメ食べ歩き旅vol.1/新鮮贅沢の激うま海鮮丼「糸島食堂」&塩プリン&揚げたてのサクサク天ぷら&ぷりぷり濃厚もつ鍋など…【福岡観光】

こんにちは!
今回は、福岡県へ旅行した時の食べ歩きをご紹介します☕️

福岡グルメ紹介は全部で3部作あります😋
↓第二弾はこちら

1部目では、糸島のボリュームたっぷり海鮮丼や、絶景の海沿いにある塩プリン屋さん、
定番のもつ鍋などお腹いっぱいで苦しくなるまでグルメを食べてきました!!😳
福岡のご飯は本っ当にどれを食べても美味しく移住したくなっちゃいます。。

少しでも参考になりましたら、チャンネル登録&高評価をお願いいたします♪

※この動画は、緊急事態宣言明けの3月末に撮影したものです。もともと住んでいる地域は対象外ですが、体調万全&感染症対策を十分に行った上で出掛けております。

———————-
🍚今回お伺いしたお店&メニュー紹介

■ヒッポー製パン所
・クロワッサン&発酵バターの塩パン
住所:福岡県福岡市西区今宿駅前1-11-8

■糸島食堂
・特製クロマグロ丼&海鮮丼
住所:福岡県福岡市西区今津4787-7

■ロイターマーケット
・ピスタチオ&ミルクジェラートアイス
住所:福岡県糸島市志摩芥屋字芥屋166-3

■工房とったん (またいちの塩)
・塩プリン(プレーン)&梅スカッシュ
福岡県糸島市志摩芥屋3757

■伊都菜彩
・のむヨーグルト(伊都物語)
住所:福岡県糸島市波多江567

■天麩羅処ひらお 大名店
・天ぷら各種(モッツァレラチーズ&豚&とり天 など)
住所:福岡県福岡市中央区大名2-6-20

■もつ鍋田しゅう 博多店
・もつ鍋(味噌)&ちゃんぽん追加
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル 1F

■酒処あかり
・もつ煮&手羽先(白味・黒味)&最強レモンサワーなど
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-3-29 東福博多駅東ビル 1F

食べ歩き記録↓📷
Instagram➡https://www.instagram.com/ruutojuu/

#福岡グルメ #博多グルメ #糸島カフェ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次