MENU

【富山絶品グルメ】地元民に聞いた「富山のおすすめ店6選」を大公開!〜冬の北陸ひとり旅で絶品グルメを食べまくる〜

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会のくっちゃんです。

今回は東京から新幹線で富山に行って来ました!よくよく考えてみると冬の北陸はスノボーでしか行ったことがありませんでした。

「冬の富山で海鮮を食べたい!」と思いから本日は富山に行くことにしました!東京駅から2時間半 12500円で行くことができます。

電車の中で駅弁を食べながらぼーっと過ごしているとすぐに着いてしまいます!それにしても冬の北陸は寒いです、、。サクッとホテルを取り、チェックインをして夜の富山の街へ!今回は富山出身の知り合いからおすすめの店を聞いて向かうことにしました。

1店舗目は「吟チロリ」さん。知り合いからまず勧められた店が、吟魚と吟チロリさん。どうやら富山で知らない人はいないとのことでした。2号店であるこちらは比較的空いているし日本海の絶品海鮮がリーズナブルに楽しめるとのこと。電話をすると、運良く早い時間であれば入れるとのこと!刺身と甘エビの沖漬けがとても美味かった!やっぱり冬の北陸の海鮮は最高です。ハシゴ酒のポイントは1軒目に一番良い店に行くことだと個人的には思っています。

2店舗目は「ペンギン食堂」さん。こちらの店も知り合いから勧められて行ってきました。驚いたことに女性のお客さんが多く、普通の居酒屋とは少し違う雰囲気でした。富山の銘酒「勝駒」も美味しかったです!

3店舗目は「あ!!イッセイ」さんです。たまたま歩いていて見つけた立ち飲み屋さんです。富山で有名なお好み焼きをテイクアウトしてお通しで出してくれました。雰囲気もいい感じです。

4店舗目は「とんぺい」さん。唯一僕が自分で行きたいと思っていたお店です。お通しが200円で2品。他のおつまみもリーズナブルでめちゃくちゃオススメです。お客さんや店員さんと話が盛り上がり、ついつい飲み過ぎてしまいました。とてもおすすめです。

5店舗目は「白馬館」さん。最後にバー行くのも楽しいんです。特に地元の話を聞きたい時は特にオススメです。飲み過ぎてあまり記憶はありませんが、楽しかった気がします。

最後は「西町大喜」さん。富山ブラックラーメンのお店です。本店は車で来た時に行ったことがあったので、今回はとやマルシェ店にしました。相変わらず味が濃いです笑 これを食べると富山に来たなーと思います笑

冬の北陸はめちゃくちゃ楽しかったです!
それではまた次回の動画でお会いしましょう!年末年始は動画投稿頑張ります笑

#富山旅行 #白エビ #ブラックラーメン

◯トラベルスキル向上委員会Instagram くっちゃん
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

吟チロリ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16008871/top_amp/

ペンギン食堂
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16008872/top_amp/

あ!!イッセイ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16005453/top_amp/

とんぺい
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000092/top_amp/

白馬館
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16004302/top_amp/

西町大喜 とやマルシェ店
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16007306/top_amp/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次