MENU

【群馬絶品グルメ】群馬県のご当地グルメを食べ尽くせ!「高崎せんべろ」を求めて行く、1泊2日の車旅が最高過ぎた!(高崎/前橋/桐生/富岡/伊勢崎)

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

本動画は少し前に撮った動画です。今回は関東地方、群馬県にやってきました!
草津温泉や伊香保温泉にはよく行くのですが、今回は初めて行く場所ばかり!今回の旅も沢山のご当地グルメに出会ったので、紹介していきたいと思います。

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!
◯藤屋本店
桐生名物のひもかわうどんの超有名店。今回は群馬名物のソースカツ丼とセットで注文しました!ひもかわうどんを初めて食べたけど、ツルモチ食感がとても良く、個人的にかなり好きだった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10001147/top_amp/

◯田中屋 分店
群馬県でしか食べられないご当地グルメ「焼きまんじゅう」。饅頭というより味噌をつけて焼いたパンという表現が正しい気がする。結構美味しかった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10008616/top_amp/

◯新木珈琲店
前橋にあるお洒落なカフェ。店探しをしている時に季節のフルーツパフェに一目惚れして来店。いちごが沢山のっているのが嬉しい!ボリュームもありコスパも良かった!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10014326/top_amp/

◯japanese bar katsu
今回の旅の一番の目的である「高崎せんべろ」。高崎の飲食店が有志で集まり企画しているらしい。このお店も立ち飲み限定ではあるが、「ビール1杯、群馬の地酒1杯、料理1品」というせんべろセットが楽しめる。雰囲気も良く、料理も美味しかった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10010966/top_amp/

◯ザブン
駅近にあるお洒落な雰囲気の居酒屋。クラフトビールと日本酒が有名とのこと。おつまみは海鮮料理が中心で美味しかった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10014207/top_amp/

◯炉端Bistro ソーレマン
活気溢れる店内がとても良い感じ。元々せんべろをやっていたが、現在は中止しているらしい。おつまみのクオリティも高く、元気いっぱいの店員さんと話をするのが楽しかった!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10013985/top_amp/

◯m’z cafe
ここも高崎せんべろが楽しめるお店。「クオリティの高いビーフシチューとお酒2杯」というせんべろのセットのコスパの良さが魅力的!店内も綺麗なのでかなりオススメ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10000207/top_amp/

◯酒ト肴・〆うどん あかり
〆うどんという名前に惹かれて来店。数種類の魚介の旨味がたっぷり詰まったうどんの出汁が最高に美味かった。沢山飲んだ後の締めにピッタリ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10018859/top_amp/

◯登利平 富岡店
群馬県を中心に展開している鳥めしの有名店。弁当のみ販売している店舗もあるが、今回はイートインもある店舗へ。濃い味の鳥肉とタレご飯が絶妙にマッチして美味い!さすが群馬県民のソウルフード!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1005/A100501/10009244/top_amp/

今回は群馬県南部を中心に旅をしてきました!他の県ではあまり見かけないご当地グルメに沢山出会えて最高でした。車旅だったので色々な市町村をまわれて楽しかったです!
それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#群馬グルメ #群馬旅行 #上州グルメ

【サブチャンネル&SNSもよろしくお願いします!】

◯トラベルスキルの知恵袋
https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯Instagram(※動画で紹介したお店を細かく紹介してます!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

【お問い合わせはこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次