MENU

【福島絶品グルメ】郡山&会津若松!福島を代表する2都市で絶品グルメを食べ尽くす!〜行くぜ東北旅行編〜

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

今回はかなり前に福島に行った動画です。以前の動画で福島駅周辺のグルメを紹介したのですが、今回は初めて郡山と会津若松に降りたので、ご紹介していきたいと思います!

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!

【郡山グルメ】
・比内や サスケ 郡山本店
秋田の比内地鶏が食べられる人気店!ここの親子丼が絶品でした!夜は居酒屋になるようなので、そちらもぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000302/top_amp/

・大黒屋 本店
郡山の銘菓。メディアでも取り上げられて有名な「梅どら」が購入できます!甘さと酸っぱさのバランスが良い!他の商品も美味しそうでした。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7010579/top_amp/

・大友パン
郡山市民のソウルフード。ここの名物パンの「クリームボックス」が購入できる。値段も安く、甘さが控えな味が美味しい。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001485/top_amp/

・もりっしゅ
駅中にあり、アクセスも抜群!福島のお酒と料理がお手頃価格で飲める良いお店でした。隙間時間に最適です。
https://s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7015922/

・串酒場 ピザ酒場 おれんじ
駅から少し離れた隠れ家的なお店。漫画が沢山置いてある独特の雰囲気が面白い。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000536/top_amp/

・Barマリオ
駅近で雰囲気の良いBAR。店員さんを気さくで良い感じ。何よりチャームが美味しかった!料理もリーズナブルなので今度来たら頼んでみたいな。
https://s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7006582/

・麺家 くさび 郡山本店
深夜4時頃までやっているありがたいお店。結構深酒をして遅い時間になっても営業しているのが嬉しい。価格もリーズナブルなので、ついつい行ってしまう。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000712/top_amp/

・一福
前日のバーテンダーさんに教えてもらったお店。ここの料理が郡山で一番美味しかった!店員さんも優しくて良い方でした。今度は夜に行ってみたいな!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7012991/top_amp/

【会津若松グルメ】
急遽友人に会う予定ができたので、人生で初めて会津若松に行って来ました。今度は下調べをしてしっかり回りたいな!
・北の酒林
地元の人も多く訪れている居酒屋!落ち着いた雰囲気の店内が良かったです。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7003586/top_amp/

・會津っこ
会津若松駅からは少し遠い繁華街にあるお店。店員さんの接客も良かった。
https://s.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7007183/

郡山は比較的ゆっくり時間がとれたので、ゆっくり回れて楽しかったです!会津若松は、あまり撮影できず悔しかったです。次回行った際は、もっと色々と紹介出来ればと思います。

それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#福島グルメ #郡山グルメ #会津若松グルメ

◯サブチャンネル作りました!ぜひ登録してね!
「居酒屋トラスキ」
メインに上げていた動画を一部移動させました!
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯トラベルスキル向上委員会Instagram (出来る限り毎日更新中!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯トラベルスキル向上委員会 Twitter (最近地味に更新中)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

【お問い合わせはこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次