MENU

【栃木絶品グルメ】栃木に来たらこれを食べろ!レンタカーで巡る1泊2日のご当地グルメ旅が最高過ぎた!(日光/宇都宮/佐野)

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

本動画は少し前に撮った動画です。約1年ぶりに栃木県にやってきました!
1年前は「宇都宮飯」ということで、宇都宮駅周辺だけを巡ったのですが、今回は日光、宇都宮、佐野と各地を巡って来ました!
前回の動画で皆さんにオススメ頂いたお店にも行ってきたので、この動画を参考にぜひ遊びに行ってみてください!

◯前回の宇都宮飯

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!

◯長畑庵
日光駅から少し外れた場所にある人気の蕎麦屋さん。夏の新蕎麦が食べられるということで訪問!かなり並ぶので時間に余裕を持って行ってみてね!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9001820/top_amp/

◯全
Instagramで見つけたお洒落なお店。日光名物「湯葉」を使った巻き寿司が食べられる。いくつか種類があるが「とちぎ牛」を巻いた物がオススメ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9015090/top_amp/

◯さかえや
僕が日光に来ると必ず寄るお店。ここの「湯葉揚げまんじゅう」が美味いんです!「甘めのこし餡」と「塩」の相性が素晴らしく、とても美味しい!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9003450/top_amp/

◯悟空
宇都宮で人気の餃子屋さん。3種類の餃子を食べたけど、個人的には「特製肉餃子」が抜群に美味しかった!店員さんの接客も抜群!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014744/top_amp/

◯みよしや シンボルロード店
宇都宮のご当地グルメ「かぶと揚げ」の発祥のお店。前回の宇都宮飯でコメントを沢山頂いていたので来店!熱々でサクサクのかぶと揚げが絶品だった!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9012688/top_amp/

◯とちぎや
吉田類さんが訪れたというお店。火曜日の昼11時から日曜の朝5時まで通し営業している凄い店!朝や昼から飲みたい方はぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9009889/top_amp/

◯炉ばた 鹿芭莉
宇都宮で海鮮料理が美味しいと人気の居酒屋さん。お通しの「焼きハマグリ」が美味しかった!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9016014/top_amp/

◯香蘭
僕の大好きな餃子屋さん。前回来た時よりも、餃子が少し値上げしていたが、それでもコスパが良い!宇都宮で餃子を食べ歩く時はぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010705/top_amp/

◯スターバックスコーヒー 宇都宮鶴田店
47都道府県限定メニュー「栃木らいさま パチパチ チョコレートフラペチーノ」を注文!思ったより甘さ控えめだった。
https://store.starbucks.co.jp/detail-1468/

◯いもフライ 岡本
佐野のご当地グルメ「いもフライ」が食べられるお店。揚げたてを提供してくれるのが素晴らしい!熱々サクサクの「いもフライ」が絶品なのでぜひ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9008695/top_amp/

◯青竹手打ちラーメン 大和
「佐野ラーメン」が食べられる人気店!「青竹手打ち」という製麺技法を使った麺がモチモチで美味しい!かなり並ぶので、空いてそうな時間を狙ってみてね!
https://s.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9019679/

栃木も沢山のご当地グルメやご当地食材に出会えて楽しかったです!人生初の「佐野ラーメン」を食べられたのが個人的には嬉しかったです!
時間に余裕があれば那須塩原まで行きたかったのですが、今回は断念しました。いつか遊びに行けたらなと思ってます!
それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#栃木グルメ #栃木旅行 #ひとり旅

【お仕事の依頼はこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)
【サブチャンネル&SNSもよろしくお願いします!】

◯トラベルスキルの知恵袋
https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯Instagram(※動画で紹介したお店を細かく紹介してます!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次