MENU

長崎観光3大スポット!!(眼鏡橋・グラバー園・大浦天主堂)&ちゃんぽん発祥の地で大満足♫【長崎観光】

長崎2日目は、長崎市内を観光!ちゃんぽん発祥の地「四海樓」でちゃんぽん食べて、大浦天主堂→グラバー園→眼鏡橋とど定番の観光スポットを回りました。妻さんは、修学旅行で長崎に来たのですが、なんと胃腸炎で観光できず途中で家に帰った苦い思い出が・・見事に長崎観光リベンジができました♫
今回は西九州新幹線「かもめ」に乗ることが一番の目的だったので、長崎観光をじっくりとは出来なかったのですが、次回はぜひじっくりと観光したいと思います!こんなところ行ったら良いよという、長崎のオススメを教えて貰えると嬉しいです♪
※アップやり直しました!

■もくじ
0:01 午前中はドーミーインで漫画・・
1:00 いざ出発!ちゃんぽん発祥の地「四海樓」へ
1:48 「ちゃんぽん」と「皿うどん」を食す♪
3:20 大浦天主堂へ!
5:15 グラバー園へ!
7:19 グラバー園からの眺め&のず夫婦の野望(笑)
10:13 眼鏡橋へ!
12:12 諏訪神社へ!
14:22 さらば長崎。新幹線「かもめ」再び。
15:55 いざ帰宅。ちゅーるご献上♪

■関連動画
祝・西九州新幹線開業!「かもめ」に乗って長崎楽しんできたよ♪

佐賀からのんびり帰るつもりが、まさかの長崎県突入!?|2日目もドライブ観光地巡り♪

■訪問場所
・四海樓
https://goo.gl/maps/gcHjUJfoorAHNRr56
・大浦天主堂
https://goo.gl/maps/ZXRMqt98Kb7eD6WD7
・グラバー園
https://goo.gl/maps/oQBVhMvuo8zrHzLA6
・眼鏡橋
https://goo.gl/maps/Qca6mMm9m8paFwYP7
・諏訪神社
https://goo.gl/maps/gTg4wvWF3fZ3EEVR6

#長崎観光 #長崎グルメ #ちゃんぽん

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次