MENU

岩手で観光グルメを満喫する旅!まさかのカッパに遭遇⁉︎(北上/平泉/遠野/花巻)

今回は、岩手県の中央から南にかけて巡る旅!
岩手に行く時は盛岡止まりだったので、盛岡以外の気になるところを巡りたい..と思ったことが旅の始まりです!
車を借りたので、グルメだけでなく観光も満喫してきました!
その中でもカッパ淵はシュールで面白かった🤣柳田国男の遠野物語の舞台となったところで、大学のゼミで柳田さんやったな〜と個人的に懐かしく思いました。(地域や文化を学ぶゼミでした)
あと、満ニララーメンが美味しかった🍜
最近、密かなラーメンブームが来ていて、体重が右肩上がりです🐷(やばい)
次回もお楽しみに😆

以前の岩手動画はこちら✨
盛岡旅

👇今回訪れた場所の詳細は以下です👇
中尊寺
元祖満州ニララーメンさかえや本店(満ニララーメン)
マルカンビル大食堂
カッパ淵(遠野物語の舞台)
かっぱの茶屋(座敷わらしソフト)
伝承園
焼鳥居酒屋島鳥(焼き鳥)
魚と酒と飯マコトヤ(居酒屋さん)

*営業状況や内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

少しでも参考になれば嬉しいです😆
次回の旅もお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自称:日本全国PR大使として全国各地を巡り、その土地のグルメやお酒、観光スポットなどををご紹介しています。少しでもみなさんの旅の参考にして頂けると嬉しいです!

▼他の動画は下記URLから
https://youtube.com/channel/UCMseLElCBeZgducbHvgvbUg
または
YouTubeで「ゆあちゅーぶ 新潟」「ゆあちゅーぶ 札幌」など
地名で検索して頂くと見たい動画を探せます!

▼絵が下手っぴの私が描いたキャラクターのLINEスタンプを販売しています!よかったらチェックしてね🥺
第1弾
https://line.me/S/sticker/13820809
第2弾
https://line.me/S/sticker/17068576?_from=lcm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼Twitter
https://mobile.twitter.com/cheeryour?lang=ja
▼Instagram
https://www.instagram.com/cheeryour/
▼タイアップ等のご相談・お問い合わせ
yuatubekobe@gmail.com
※返信が追いついておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💁‍♀️おすすめスポット、グルメ、次に行って欲しい場所などありましたら、コメント欄にて教えてください!みなさんの温かいコメントがいつも動画制作の励みになっています。

#岩手
#カッパ淵
#岩手グルメ
#中尊寺
#マルカンビル

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次