MENU

【福岡観光】昼の中洲で健全デート♫かき氷・パフェ・めんたい重の食い倒れでお腹いっぱい!

櫛田神社を中心として川端商店街やキャナルシティを散策してきました!博多と天神の間にあるこのエリア、なかなか歴史も古くディープな世界もありそうで。。今回は夜ではなくお昼の探索です(笑)散策といいながら、川端ぜんざい広場でかき氷を食し、キャナルシティでパフェを食し、天神でめんたい重を食すという食い倒れデートでもあります♪
のず夫婦、恒例の神社にお参りして御朱印を頂いていますが、おまけには神社検定の結果も!

■もくじ
0:03 川端商店街を探索開始♪
1:16 川端ぜんざい広場で「かき氷」&八番山笠登場!
5:44 櫛田神社でお参り
7:41 御祭神と御朱印頂きました♪
10:10 キャナルシティでパフェを食す
10:47 川端商店街へ戻りました
11:57 めんたい重in天神
14:58 帰宅&お猫さま出迎え♪
15:30 おまけ(神社検定3級合格!)

【関連動画】
■【博多祇園山笠2022②】追い山笠|桟敷席で全流観て大興奮&感動!

■【福岡観光】嵐も来た宮地嶽神社と、世界文化遺産の宗像大社でデートしてきた♪

【お店】
■元祖博多めんたい重
https://goo.gl/maps/4Aziduuxjo7ZZbjJ9

■川端ぜんざい広場
https://goo.gl/maps/eDd3cHFn1GoxqhBJ8

#福岡グルメ #櫛田神社 #博多グルメ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次