MENU

【男鹿】巨大なまはげに会いに行く秋田観光グルメ編!希少な地酒と秋田グルメまで堪能SP!(ババヘラアイス/比内地鶏/はたはた/しょっつる/新政No.6)【後編】

今回の動画は秋田旅vlog後編!
約10年ぶりの秋田で2泊3日楽しんできました!後編では車を借りて男鹿の方までドライブしました✨なまはげの歴史について学んだり、道の駅でババヘラアイス食べたり、とにかく楽しかったです!夜はひたすら日本酒を飲んで幸せが溢れました〜🍶
前編は1日目の様子、、秋田に着いた瞬間から食べて飲んで食べて飲んで、、(以下省略🤣)おすすめグルメがたくさんなので、ぜひそちらもご覧ください👍

秋田旅前編はこちらからご覧ください💁‍♀️
【https://youtu.be/czKDyLyUwTk】

訪れた場所については、下記に詳細がありますので、ぜひ参考にしてみてね!

☆道の駅あきた港・セリオンタワー
道の駅ランキング13位にも選ばれた道の駅!
セリオンタワーでは地上波100メートルのパノラマが楽しめます♪また、レストランやお土産所も充実!ババヘラワゴンもありました😆
http://www.selion-akita.com/

☆巨大なまはげ
巨大なまはげに会える3スポットのうち私が行ったのは、男鹿の入口にある男鹿総合観光案内所!15mの二体の巨大なまはげが皆様をお出迎え。記念撮影スポットとして大人気です👹
https://oganavi.com/spot/94/

☆きりん亭
船越駅から徒歩13分
男鹿グルメが満喫できる和食レストラン
しょっつる焼きそばとハタハタ丼美味しかった〜
https://s.tabelog.com/akita/A0503/A050303/5000473/top_amp/

☆道の駅おが(オガーレ)
秋田の食材やお土産が多数販売されており、お土産用にきりたんぽを買いました☺️
http://michinoekioga.co.jp/smarts/index/0/

☆ゴジラ岩
ゴジラの横顔のような形をした岩
男鹿を代表する見どころのひとつとなっている必見スポット
じゃらん「行ってみたい夕日絶景ランキング」国内第2位にも選ばれている
https://oganavi.com/spot/69/

☆なまはげ館
男鹿のなまはげを堪能できるスポット!
100体・150枚を越えるなまはげ面の展示は圧巻の迫力
https://namahage.co.jp/namahagekan/

☆永楽食堂
日本酒の種類が豊富で安く飲み比べができる大衆酒場!
新政の日本酒をたくさん楽しみました🍶
次回も絶対に行くっ
https://s.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5002822/top_amp/

☆秋田の家庭料理 町家
秋田の地のものを楽しめる居酒屋さん🏮
地元の方で賑わっていました✨
今度はしっかり飲みに行きたい!
https://s.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000630/top_amp/

☆秋田比内地鶏や
比内地鶏料理を楽しめるお店!
駅ビル内にあり、アクセスも便利。
私史上No. 1に美味しい親子丼に出会えました🥺
https://s.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004860/top_amp/

☆仲小路コーヒー&ワイン
秋田駅から歩いて行けるおしゃれなカフェ☕️
ランチやカフェ、ちょい飲みまで楽しめます!
コーヒーもケーキもものすごく美味しくて、また明るくて開放的な店内が気持ちよかったです✨今度はワインを飲みに行きたい🍷
http://nakakoji-coffee.com/

☆いさばや。
美味しい地魚と地酒を楽しめるお店!
お得なランチセットもあります😊
https://s.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5009498/top_amp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆他の動画は下記URLから
https://youtube.com/channel/UCMseLElCBeZgducbHvgvbUg
または
YouTubeで「ゆあちゅーぶ 新潟」「ゆあちゅーぶ 札幌」など
地名で検索して頂くと見たい動画を探せます!

☆ 絵が下手っぴの私が描いたキャラクターのLINEスタンプを販売しています!よかったらチェックしてね🥺
第1弾
https://line.me/S/sticker/13820809
第2弾
https://line.me/S/sticker/17068576?_from=lcm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💁‍♀️おすすめスポット、グルメ、次に行って欲しい場所などありましたら、コメント欄にてメッセージお願いします!いつか皆さんに教えて頂いた場所を巡る旅もしてみたいです!

#秋田旅行
#秋田グルメ
#男鹿
#なまはげ
#食べ歩き
#グルメ旅

【BGM】
OP
しゃろう さん
https://dova-s.jp/_contents/author/profile106.html

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次